※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまた
子育て・グッズ

1ヶ月前から痛みがあり、授乳が苦痛。医者に相談した方がいいですか?産婦人科か母乳外来に行くべきでしょうか?

白斑が痛いです😭浅飲みによる白斑だと思うのですが、かれこれ1ヶ月くらい痛いです。しこりは出来てません。乳首の付け根も腫れてるし、歯があたって授乳は本当に拷問でしかない💔最近、授乳後数時間はチクチクズキズキ針を刺したように痛むので気になって他の事が出来ません。
授乳の抱き方変えたり、ランシノーとデスパ塗ってラップしたり、お風呂でグリグリと白斑潰そうかとしたけどダメだし…そろそろ医者に行った方が良いんですかね😭
産婦人科でも大丈夫でしょうか?
それとも予約して母乳外来行くべきでしょうか?

コメント

mai

熱はないですか?
葛根湯飲んで、マッサージして、搾乳してみたら楽になりませんかね?
それでもダメなら、わたしなら母乳外来行きます☆

• くまた

くまた

しこりも熱もなく、ただ乳首周辺が痛いんです😓なので医者行く程でもないなと思って過ごしてるんですけど、全然治らなくて困ってます😅

• 7月6日
  • mai

mai

あ、乳首の付け根は表面の痛みですか?わたしも、乳首の付け根あたり(表面ではなく、中の方です)が痛くて母乳外来行ったら、しこりがわかりにくいけど、真ん中の奥の方が炎症起こしてるんだろうって言われたことがあったので、同じかなって思って。
    表面の痛みなら、わたしならしばらくは搾乳して哺乳瓶であげちゃいます。
    直接吸わせてて痛かった時、搾乳+薬塗って、4〜5日でよくなりました。
    そういうのとも違うのかな…?
    やれることやってもしばらく痛みが続いたら、病院行っちゃいますけどね!なんと言われても、痛いんだし!笑
    母乳外来がいいと思います。

• 7月6日
  • くまた

くまた

表面が痛いですね!ただ、全部が痛すぎて訳分からない感じにはなってます🤣笑
    もう少し我慢して、それでもダメになったら母乳外来行ってみます🤔
    ありがとうございます✨

• 7月6日
  • mai

mai

とりあえず、白斑にも、搾乳してしっかり出してあげた方がいい気がします…
    それを哺乳瓶であげてみて、その方が痛くないならしばらくそれでやってみては?
    痛いのツラいですよね…がんばってください☆

• 7月6日