※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
子育て・グッズ

名古屋市在住で、大雨の中予防接種に行かねば。赤ちゃんは長袖がいい?それとも半袖でOK?病院まで徒歩とバスで行く!

名古屋市在住です。
今日は大雨ですが予防接種に行かないといけません😫肌寒いですが赤ちゃんには長袖着せたほうがいいですかね?それとも半袖でいいでしょうか?
病院までは徒歩とバスで行きます!

コメント

paka

刈谷市在住です!
私も今日は予防接種に連れていかなきゃいけないですが半袖で行って寒い時の為に羽織り物を持っていきますよ~

ぽっぽっぽー∈(oëo)∋

今日予防接種行ってきました😌
半袖の下にノースリーブの肌着着ていきました!

雨に濡れないように気をつけて下さい!

ママリ

私だったら半袖で連れて行きます😄
予防接種ではないんですけど、乳児健診に子供を連れて行くと看護婦さんに肌着を脱がされて帰ってきてました😵
子供は体温が1度高いみたいです。
でも病院でクーラーが効いて寒いかもしれないので羽織るものを持って行くといいかも…😀

km

みなさん、ありがとうございます!
何か羽織るものは持っていきますね。雨だけど気をつけて行ってきます😣

komu

私も午前中予防接種に行って来ました!汗かくより良いかと思ってタンクトップの肌着に半袖ロンパースで行って来ました!
一応ガーゼおくるみは持っていきましたが使いませんでした🙌🏻
徒歩とバスということですが抱っこ紐ですか??
私は予防接種後抱っこ紐で買い物してきましたが寝てたのでヘッドカバーして半袖でしたが少し首元に汗をかいてた程度だったので長袖だと汗べったりかと思います!