※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえっこ
雑談・つぶやき

産後4ヶ月、疲れなのかホルモンなのか主人にイライラします…主人は比較…

産後4ヶ月、疲れなのかホルモンなのか主人にイライラします…
主人は比較的協力はしてくれる方で、悪気がないのもわかるんですが言葉に引っかかることがあります。


「〇〇ってお店(飲食店)どんな感じか調べて」旦那が一人でいくお昼ご飯のお店です。もちろん私は外でご飯どころかコンビニも簡単には寄れません。
他にも「うちの弟は六ヶ月から一歳まで毎日夜泣きしたらしいから、オカン大変やったやろなぁ。それに比べたらいい子やで」など。
励ますつもりで言っているんでしょうが、24時間世話しているのは私で、私もはじめての育児に必死です。
確かにお母さんよりは楽なのかもしれませんが主人が言うセリフではないと思います。

私の気持ちに寄り添ってもらえていない気がして最近毎日イライラします。イライラする自分も嫌です😭

コメント

ぽてち

お疲れ様です😣
私も日々イライラの波と戦ってます🌊!
溜めては爆発して…の繰り返しです😅

溜めるとロクなことないので、言えそうな時はハッキリ言ってます!
ちえっこさんの旦那さんにも、「私行くわけじゃないからどうでもいいし、自分で調べてくれる?」
「育児の大変さは夜泣きだけじゃないから。そういう一言が一番イラつくんだけど。」
って言ってやりたいです😫😫

同じことで何回もイラつくし、言っても治らないので、所詮男にはわからないんだろうな…と、理解してもらうのは諦めて、その都度チクチク言うようにしてます😊笑

  • ちえっこ

    ちえっこ

    ありがとうございます😂
    コメント嬉しいです。

    私もその都度かわいく言えればいいんですけど、口があまりよくなくて感情がモロに乗っかってしまうので飲み込めるときは飲み込んでます。辛いときに伝えて理解してもらえず更に辛くなるのも疲れるので。

    結果たまって吐き出すときが冷静に言えず我慢の意味がない気もします😥

    ほんと、悪気なく無神経なこと言いますよね。産後の女はこわいのーくらいに思ってそうです😫

    少しずつ上手く伝えていけるようにがんばります。ありがとうございました😊

    • 7月6日