※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長57.5cm、体重6140gで、80サイズのロンパースは大きすぎるか心配。半袖なので秋でも着られるかも。生後5ヶ月頃に着られそうなら購入したい。試着できない状況。

西松屋のロンパースは少し小さめだというのを見かけたのですが、生後2ヶ月ちょっとの赤ちゃん(身長57.5cm、体重6140g)に画像の80サイズのものを着させるのはさすがにブカブカでしょうか?💦フリマアプリでの購入を考えているので試着等はできない状況です💦

半袖なので秋頃でも暑い日なら着られるのかなと思うのですが、例えばいまは大きくても生後5ヶ月頃に着られそうなら購入したいと考えています☺️✨

コメント

ママたん

2カ月だと大きいですし首すわってないとかぶせるタイプは着せづらいですね(><)
5か月ごろなら着せれなくはないと思いますよ^_^

Ychan

着せれると思います!!息子の場合5カ月頃には寝返りとかが凄かったのでセパレートの服のほうが着せやすかったです😆

さき

5ヶ月の娘が6kg、60cmでサイズ70です⤴️同じようなサイズ感ですね(笑)
今は大きくても8月〜9月あたりに着られそう😊3-4ヶ月ですと被せは大変ですが💧着られる時期としては僅かなのでお値段と相談ですかね。

1姫1王子

寒くなってきても肌着を長袖にしたりで着れますよ。
動きが活発だと大変かなって気もしますがまだわからないですもんね(^_^;)

®️

80は大きすぎると思いますよ😅
70でもまだ大きそうですが…
5ヶ月になっても80は大きいと思います。

EHまま

うちの娘は9ヶ月ですが、西松屋の服は80です。
なので、普通にブカブカでまだ早いかなと思います。
あと、かぶせるタイプは首がしっかり座ってからがいいですよ。

ポテト

西松屋のこのタイプ持ってますが、2ヶ月の赤ちゃんには着せづらいと思います💦
5ヶ月まで温めておくなら、私ならほかの買っちゃいます😅

あっちゃんママ

コメントありがとうございます✨まとめての返信で申し訳ありません💦

みなさんのご意見、大変参考になりました! デザインが可愛くて思わずポチりそうになりましたが、いますぐ着られるお出かけ着を探していたので冷静になって考えてみます😅‼️ありがとうございました☺️✨