※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がLED照明の眩しさで困っています。部屋が狭く真下になりがち。照明のカバーなどの対策を教えてください。

生後3ヶ月の娘を育てています☆
昼間の部屋の照明で悩んでいます。我が家はまだ賃貸で日中生活する部屋は窓が小さいです。その為、電気をつけることがほとんどなのですが、部屋の照明がLEDでとっても明るく、娘には眩しい気がします(´・д・`) 旦那は気にせず、照明の真下に仰向けに寝かせたりしています💦
私自身は出来るだけ真下にならないようにしていますが、部屋が狭く限界があるのが現状です。

皆さんはどうしてますか?照明のカバーなどオススメもあったら教えてください!

コメント

みぃ

気にせず照明の下にいますよ!
まぁ、遊んでたりするので直視はあまりしていませんが。

• さいとう

さいとう

返信ありがとうございます!
    そうなんですね☆
    娘が眉間に皺をよせてることが多いので、心配でした(´・д・`)

• 7月6日

うちは日中はつけてないですが、
夜は逆にガンガン付いてますが、場所は特に気にしてないです!
めっちゃ電気の下にいますよー!

• さいとう

さいとう

日中つけなくても平気なの、羨ましいです!(*´꒳`*)
    夜つけた時、お子さん眩しそうにはしないですか?うちの娘は常に眉間に皺なので…

• 7月6日

退会ユーザー

うち、部屋を2箇所の電気に分けて付けていて、それぞれの電気を1段階ずつ弱めて付けてるからですかね?
    全然大丈夫です!

• 7月6日
  • さいとう

さいとう

そうなんですね!我が家の電気は全光か、茶色の豆電の2択なんです…。
    豆電じゃ暗いし、うーん!って感じです 笑

• 7月6日
ちゃー

LEDって眩しいですよね💦
住宅の設計士に「電球と違ってLEDの光は直線的だから、直視は物凄く眩しい」と聞きました!確かに大人でもLEDを直視し続けるのはキツい…😭
照明器具はどのような形なのでしょうか?
光拡散フィルムというモノがあるみたいですよ!💡

• さいとう

さいとう

そうなんですよ!
    娘と同じように仰向けになると、物凄い眩しいんです!だから、赤ちゃんには可哀想かなぁって。。
    うちのライトはごく一般的な、天井につける大きく丸いライトです⑅︎◡̈︎*

光拡散フィルム、調べてみます♪

• 7月6日
  • ちゃー

ちゃー

娘さんと同じように仰向けになってみるお気持ち素敵です!😊✨私も「どんな景色見てるんだろ」と思って同じ目線から見てみたりしてます〜笑
    他の方へのお返事で、眉間にシワ寄せしちゃってるとお見受けしましたが、そうゆう様子を見ちゃうとやはり可哀想だと思って気になりますよね💦
    ネットで、光拡散フィルムをお使いのようなライトに貼ってみた記事がありましたので、見てみてください〜( ^ω^ )
    「LED 眩しい 対策」というキーワードで調べました!笑

• 7月6日
  • さいとう

さいとう

ありがとうございます!お優しい…(*´꒳`*)ぜひ参考にさせてください!
    旦那に買っていいか相談してみます 笑

• 7月6日

うち夜だけ電気を付けますが、こんなパナソニックのライトおすすめですよ! いろんな段階があるますよ! 優しい光、ちょっと暗い光、もっともっと暗くなるとか! すごく便利ですよ! 赤ちゃんにも優しいと思います。

• さいとう

さいとう

これ、ネットに載ってました!いいですよねー(๑꒪ㅁ꒪๑)☆
    予算も含めて検討をします!
    使いやすそうだな…(*´꒳`*)

• 7月6日