※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供のわがままにどこまで応じるか悩んでいます。体力と相談しながら線引きを考えています。アイデアを教えてください。

子供のわがままにどこまで付き合うかって悩みます(´・ω・`)
私が頑張れば子供のお願いを叶えてあげられるんだろうけど、、私はスーパーマンじゃないので、限界があります(><)
皆さんはお子さんのワガママ、どこまで聞いてあげるか線引きなどありますか?

私はざっくりしていて、私の体力と相談、、って感じになっています(-.-;)これじゃだめですかね💦何かいい線引きのアイデアがあったら教えて下さい!!

コメント

RY ♛ Mama

例えばどんなわがままですか?

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    先程は、大雨警報が出てる中「外に行きたい!!!」と言われ、、(;´Д`)
    行けないことはないけど、危ないし下の子もいて大変なので「雨がすごいからびしょびしょになっちゃうよ、いけないよ」と、言ったら大泣きされました(-.-;)

• 7月6日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

それは付き合わないです😅
    他で遊ぼうと言います😅

• 7月6日
ゆ

ワガママとイヤイヤの線引きって難しいですよね。
あれ買ってこれ買って、で何でも買い与えないし、ちいさいのひとつにしようと言ったり、公園行きたい帰りたくないを後何回乗ったら帰ろうねにしたりですかね‥

全部に100パーセント付き合ってたらつくねさんもお子さんもこの先心配かな〜と思います😅

• もも

もも

そうなんです、あれがいい!これがいい!それは嫌!!!が始まり、要望をなるべく聞いてあげたい反面、私が潰れるなと思いました(;´Д`)
    ご飯の好き嫌いもすごくて、なかなか大変ですヽ(;▽;)ノ

• 7月6日
かずママ

ものを何でも買い与える、お菓子を欲しがるだけあげる、人に迷惑がかかる行為等といったワガママはしつけをするつもりです。

そうじゃなく一緒に遊んで欲しいといったようなものなら、体力が大丈夫な限り叶えてあげたいと思ってます(><)
けど、赤ちゃんとアラサーの私とではエネルギー量の差は歴然ですので限界はあります笑

かわいい子のために何でも叶えてあげたいけど、外でもそれが当たり前になってワガママになって友達に嫌われても悲しいし😭
難しいですよね(><)

• もも

もも

難しいですよね!!💦
    子供の体力ほんとに恐るべしです(笑)
    子供の笑顔や喜ぶ顔がみたいというのはみんな思うことだと思いますが、、自分の体力がついていけなくて潰れます(-.-;)

先程は大雨警報が出ている中外に行きたい!!!といわれ、、危ないし下の子いるので本当困りました(;´Д`)

• 7月6日

すみませんまだ自分の娘は小さいですが…

人に迷惑をかけることじゃなければ出来る限り付き合います👍🏻
お菓子たくさん食べたい!!とかはダメですが😵
例えばどんなワガママですか?

• もも

もも

先程は大雨警報が出ている中、外に行きたい!!と言われました、、
    危ないし、下の子いるので大変で本当に困りました(-.-;)
    行けないことはないけど、、っていう葛藤ですね。。

大雨の中合計20キロをかかえて、傘をさして外を歩くこと、
    歩きたい!なんて言われたら転ばないか見張って、雨を飲まないように見張って、
    びしょびしょになったらお風呂入れて着替えさせてドライヤーして、靴洗って、、、

結構おお仕事で体力使うので、、(笑)

• 7月6日

退会ユーザー

大雨警報でてるのに外遊びは絶対ダメです😭⚡️
    そこは心を鬼にして「お天気のいい日に遊びに行こうね!」でいいと思います!
    そこは泣こうが喚こうが危険なことなので子の安全のためにも耐えるしかないですよね💦
    お家の中で楽しく過ごしてください😍💡

• 7月6日

退会ユーザー

ちなみに出産まで保育士してたので子どもたちの安全については敏感です💦

• 7月6日