※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳になる子どもがまだハイハイで、座っていると知らないうちに転がってしまいます。他の子も同じような感じですか?

今月で1歳になるのですが、まだヨロヨロしたハイハイてます✨座って遊んでると、頭が重いのか知らない間に転がってます😅皆さんこんな感じですか?
1歳ぐらいはハイハイも力強く、ちゃんと立ってそぉなイメージだったので…(●´^`●)

コメント

ままん

おはようございます⭐️

うちの子もハイハイ長くて歩くの遅かったですよ🙂
思い描いていた1歳には歩いてるって感じではなかったです(笑)

早い子は歩いてるだろうし遅い子は遅いし、気にしなくても大丈夫ですよ☺️

• みー

みー

そぉですね、個人差あるのは分かってるんですけど不安になっちゃいます(´×ω×`)
    焦らず見守るのか良いですね✨

• 7月6日
  • ままん

ままん

分かります!遅いと不安になりますよね:( ;˙꒳˙;):

うちの子しっかり歩き始めたの1歳半すぎでしたよ確か😂
    突然急成長もするだろうし、ゆっくり見守りましょ⭐️

• 7月6日
  • みー

みー

そぉなんですね😳急成長ビックリするけど見てみたいな笑
    まだ②早いと思ってゆっくり見守ります(๑•́ω•̀๑)

• 7月6日
aona

1歳の頃はまだハイハイもしたけど、尻餅つきながら一生懸命ヨタヨタ歩いていましたね☺️

• みー

みー

尻餅可愛いですね😊
    そんな姿見てみたいです(´๑•_•๑)

• 7月6日
  • aona

aona

つかまり立ちはしますか?☺️

• 7月6日
  • みー

みー

膝までは家でしてて、この前支援センター行った時に机につかまり立ちしてました😳ビックリしました笑
    支援センターは低いちゃぶ台みたいな机でいい高さだったみたいです(´๑•_•๑)

• 7月6日
  • aona

aona

そしたら結構あっという間に歩くようになる気がします🤗
    なんか子ども的にいい高さありますよね!😂
    うちの子もつかまり立ちした頃はいい感じの高さのものがあるときだけしてました😂

• 7月6日
ママリ

11ヶ月の時はメインはハイハイで伝い歩きでした。
1歳すぎに1人たっち
1歳3ヶ月すぎにヨチヨチ歩きだしました。

• みー

みー

色々遅い子だったので心配してました😳頑張って立ってくれるの待ってみます(´๑•_•๑)

• 7月6日