※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

寝る前の授乳について、どちらがいいか迷っています。息子は7ヶ月で、保育園に通っています。5時に授乳すると1日の回数は4回、お茶を飲ませると3回になります。どちらがいいでしょうか?

寝てる時の授乳について。

いま7ヶ月の息子がいます!
毎日20時から21時には寝て、朝5時にふにゃふにゃしだします。そのときに授乳するか、お茶を飲ませるかで迷っています。どちらでもすんなり寝てくれます。

7月から保育園に慣らし保育で9-11時で通っており、お昼ご飯は保育園に合わせて11時20分くらいからです。
慣らし保育が終わると、7時半-18時で預けることになります。

いまの授乳間隔は4、5時間ごとで、5時に飲むと本来つぎは9時か10時になります。しかし、お昼の時にミルクが飲めなくなるので8時過ぎの保育園送る前に少し飲ませてから登園しています。

ちなみに保育園に行くために6ヶ月から徐々に完ミにしました。また、離乳食は二回食でもりもりと食べます☺️

5時にミルクを飲ませると1日の回数は4回
5時にお茶を飲ませると1日の回数は3回

文章がまとまらず、読みづらくてすみません🙇‍♀️
どちらがいいと思いますか?

コメント

ちょこっと。

保育園に入るタイミングで離乳食をよく食べていたので3回食にしました💓

5時にお茶で、7時ごろに離乳食ではだめですか??うちはそんな感じにしてましたよ(*´-`)

• ちょこれーと

ちょこれーと

回答ありがとうございます!
    朝はまだ二回食なので離乳食食べてないんです😅5時にお茶あげて7時にミルクあげたいと思います🙆‍♀️

• 7月6日