※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くままま
妊娠・出産

5ヶ月の検診で性別がわかるかな?他の人はいつ分かった?勘で当てた人いますか?実母に男の子と言われて困惑中…

赤ちゃんの性別について!

わたしはこの間5ヶ月に突入したばかりで、次の検診が3週間後くらいなのでその時に運が良ければ分かる...かな?と言う感じなのですが、皆さんはいつ頃分かりましたか?

それとは別に、自分の特徴?相手の勘?だけで性別を当てられた方はいらっしゃいますか?ヾ(・∀・`*)

わたしは3ヶ月くらいの時から実母にあなたの子は男の子よ!と決めつけられています(笑
なんで?って聞いたらなんとなく、と・з.)ノなんなんだ〜?

コメント

mkcu

タイミング良ければ
次の検診で分かると思いますよ♡
楽しみですね〜( ˆωˆ )
私は5ヶ月頃に分かりましたよ
お腹が前に前に出てると男の子
横に出てると女の子と
よく言われました
私はお腹がすごく前に出てたので
みんなからきっと男の子やろな
って言われてたら当たりでした♡
後は顔つきとかでも分かるって
言われましたよ( ・×・)

くままま

返答ありがとうございます!
mkcuさんは5ヶ月で分かったのですね!わたしもわかると良いな、ワクワクしますヾ(o´▽`)ノ゙
いとこは6ヶ月でも赤ちゃんがまたを見せてくれなかったと言って分からなかったそうですヾ(´ε  `;)

お腹..まだぜんぜん出てないんですヽ(TдT)ノ顔付きも自分では分からず....(笑
気になります〜?

ひー

私は周りからずっと男の子のお母さんになるね!
って言われてましたが
実際は女の子♡
勘は勘ですよ(^^)!

性別は5ヶ月半くらいかなー?
恥ずかしがり屋でエコーの時にほとんど背をむけていたので
なかなかみえませんでしたf^_^;
性別楽しみですよね♡
元気に産まれてきてくれればどっちでもいいんですが♡
次の検診でわかるといいですね♡

くままま

そうなんですね!そうですよね、勘は勘ですよねヽ(´∀`。)ノ
何か決めつけられると、うむむむむって気分になってしまって(笑

ひーさんも5ヶ月半なんですね✨
赤ちゃんが恥ずかしがり...可愛いですね(´ε ` 〟)
確かに、元気に産まれてくればどっちでも良いですね♡
ありがとうございます!

くまこ0426

5ヶ月後半で男の子とわかりました!
なんでか、妊娠してからずーっと男の子のような気がしてましたが、やっぱりでしたー笑
お腹の出方が完全に男の子だねーって言われてます。前に突き出してムーミンみたいです。
臨月目前ですが、後ろから見たら、全く妊婦に見えません‼︎
性別わかるといいですねヾ(*´∀`*)ノ

りあ

私は7ヶ月ちょうどでわかりました!
それまではずっと逆子でおまたが見えなかったみたいです。

みんなに女の子っぽいと言われ、自分でも女の子の気がしていて、実際も女の子が生まれました!

ももち

12週の初期胎児超音波検査でわかりました。
特に男の子だったからってのもあるでしょうが、比較的早い方だと思います。多分そこは3Dの質がよかったのかもしれません、あと医師の腕と?!
早くわかればいいですね、色々と進めやすいですもんね!

くままま

くまさん☆
ムーミン!それは想像出来ない出方ですΣ(゚Д゚)でももうすぐなんですねー♡楽しみですね!
わたしも実は男の子のような気がしてるんです!でも母に言われてからなんか自分から言うのが嫌なんです(笑

あこさん☆
逆子治ってよかったですね〜(*´∀`)なんで周りの人はそんな風に思うんでしょうか...謎ですヾ(‘ω’)ノでもご自分でもそう思われてたんですね!

ももちさん☆
すごい早い‼︎さすが3Dですねー(((°Д°)))
わたしがいっているところは普通のしかなく...3Dはお高いので撮りに行く予定もありません( ノω-、)お医者さんが腕が良いことを祈ります!

みなさま、回答ありがとうございました!
グッドアンサーが選べなかったので_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎...
最初に回答を下さったmkcuさんへ♡