※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

紙のトレーニングオムツだけでトイレトレーニング成功するのは難しいですか?成功例はありますか?

布パンツ、布のトレーニングパンツではなく、紙のトレーニングオムツ(濡れ感が分かるやつ)だけで、トイレトレーニング成功するのはやっぱり難しいですよね。
成功したかたいますか?

コメント

きのこどこのこげんきのこ

オムツとれっぴーという、布パンツに貼るタイプのオムツパッドみたいなやつなら、使ってましたよ。

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。

お店で見たことあります。
    それだけでトイレトレーニング出来ますか?
    (^_^)

• 7月6日
  • きのこどこのこげんきのこ

きのこどこのこげんきのこ

みんなできるのかはわかりませんが、うちの子はそれだけでした。
    パッドが汚れなくなってきたらパンツだけで過ごさせてたので、最後の方は何度かパンツにおもらしもありましたが(^^;

• 7月6日
  • まいまい

まいまい

なるほど。
    そうなんですね!
    とれっぴー買ってみようかな?
    またお店で見てみます。
    朝から質問にこたえていただきありがとうございます。
    (^o^)/~~

• 7月6日
ゆーみん

その子によりますね💦
布トレパンでも濡れてても気にしない子も居るし、普通のオムツでも濡れて気持ち悪いと訴えて来る子もいます😊
私の友達は床全面フローリング撥水加工して、トレパン使わずに普通のパンツ履かせて、ズボンなし(笑)
一気に成功しましたが、成功まで何度床掃除したか…って言ってました💦
ズボンもなきゃ吸うものないから水たまりの様にびっちょりですからね😭

• まいまい

まいまい

ありがとうございます。
    うちの子は濡れていてもさほど気にしないタイプかも知れません…。
    フローリングだとまだマシですよね!
    やっぱり普通のパンツだとオムツ取れるのも早いですよね!
    尊敬します\(^o^)/
    私のやる気も大事ですよね(笑)

• 7月6日
  • ゆーみん

ゆーみん

根気強く…ですね💦
    これから夏でとれやすいし、頑張って下さい✨

• 7月6日