※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
妊娠・出産

初妊娠で15週目、悪阻で48kg→44kgに。5か月で増えない体重が心配。悪阻の辛さに加え、心配が募る。4kgの減少は普通?

今15周目の初マタです。
身長160cm.妊娠前48kgでしたが悪阻で今44kgです。もうすぐ5か月という時期に、体重が増えなくて、子供にきちんと栄養がいっているのか心配です( ; ; )悪阻も人それぞれいつ終わるのか先が見えないのも辛いです。
4kgの減少くらい、みんなあるものですか?

コメント

麻美

私も悪阻で4キロほど減り、悪阻が終わるとすぐに元に戻り、今は7ヶ月でプラス2〜3キロです!
悪阻中は体重が減ることを心配しましたが、悪阻が落ち着くと簡単に体重は増えていきました(^_^;)
ちなみに、私は18週頃には悪阻が終わったな!っと思えるほど体調回復しましたよ。
今は無理をせず、食べれる時に食べたいものを食べて、水分がとれていれば大丈夫だと思います♪

きちへー

私もつわりの時は4㌔減りましたよ!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も上の子の時は4ヶ月の時に4kg減りました◡̈♪
それからは、あれよあれよと最終+13kgでしたよ♡笑

*龍まま*

もうすぐで臨月ですが、妊娠初期に比べて、食欲がかなり増えて、体重増加がヤバイです(´д`|||)

AYU

162㎝47㎏で悪阻で-3㎏
臨月でも52㎏で+5㎏でしたが
2600㌘の元気な女の子出産しました🍀
赤ちゃんはお構いなしに
お母さんの栄養奪っていくから
大丈夫だよって言われても
やっぱり心配してたんですが
本当に大丈夫でしたヽ(´▽`)/笑

プボ

私も15wです!
初期から悪阻があり7キロ減りました涙
ピークの時は156センチで35キロになってしまいました。機械の血圧測定も腕が細くなり過ぎて反応しなくて、、、涙
心配で助産師さんに赤ちゃん大丈夫ですか?って聞いたんですが、栄養をとると赤ちゃんに優先的にいくから大丈夫だよ!って言ってもらってから、吐いても少しでも食べるようにしています。
悪阻辛いですよね、、、食べてもすぐ吐いちゃうし。いつ終わるんだろって先が見えないし。今はあまり胎動も感じないですしね涙
御飯食べて20分くらいで吸収するみたいなので、20分は安静にして吐くの我慢してます。
もーすぐ安定期!お互い赤ちゃん信じて頑張りましょー!

YUN♪

私は今回6キロ減です(;_;)
まだツワリおわってません。。。
前回も5キロ落ち、産むまでツワリありましたが元気に産まれて来ましたよ〜♪
ツワリ本当にきついですよね(;_;)
早く美味しいもの食べたいですね!

みち☆

私はマイナス6キロです(>_<)
ほとんど引きこもり状態で、本当につわりは辛いですよね(T_T)
過去に二回流産の経験があり、逆につわりがあることで「赤ちゃん元気に頑張ってる」と前向きに安心するようにしています。
終わりがわからなくて、早く美味しくご飯が食べたい!!と毎日つくづく思いますが、つわりはいつか必ず終わると思って一緒に頑張りましょう(^-^)