※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこり
妊娠・出産

義母が働くようにと口出ししてきて、疑問に感じている専業主婦の方がいます。

専業主婦をしています。現在、1歳の息子がいて、今妊娠4ヶ月です。

義母は、何かと私を働かせようとします😅

息子(旦那)の収入だけじゃやってけないんだから、早く働きなさい。とか、
息子より、私のほうが優秀だから、私が働いて息子が主夫になればいいのに。とか、
今の時代、共働きは、当たり前とか。
母親(私)が稼いで、夫婦のお金増えれば1歳の息子も将来的に習い事いっぱいできて、とか。

矛盾してるし、どうゆうこと?みたいな感じです(^^;;💦

収入は、多いとは言えませんが、やりくりできています。

何かと口出ししてくる、義母お持ちの方います?

12月予定日なのに、4月から働けとも言ってくるし。。
客観的にみて、何が目的かわかります?

コメント

なつき

息子と孫との時間をとりたいか、孫を預けたりされたいとか、専業主婦に対しての僻みとか?ですかね😂

• にこり

にこり

義母も専業主婦なので、良さを知ってると思うんですけどね(^^;;
    私抜きで会いたいんですかね。。。💦

• 7月6日
あいしゃ

個人的に思ったことですが、
きっと独り占めならぬにこりさん占めになるのが嫌なのではないでしょうか?🤣

• にこり

にこり

私いると、カフェでも言って休んでくればとか言われるんで、私が邪魔なんですかね??😅

• 7月6日
  • あいしゃ

あいしゃ

あ!私それ良く言われます🤣
    でもその言葉、本当に気休めにもなるし嬉しいんですよね😘

仕事が子育ての息抜きになっている人もいっぱいいるので、お義母さんもそうだったとか??にこりさんを気遣って言って下さってるのかもしれませんね😉

• 7月6日
ゆゆ

なんか言ってないと気が済まないんでしょうね😂😂
旦那の収入だけでやりくりは出来てますし、働くタイミングはこっちで決めるので口出しやめてもらえますか?って直接言います
私も7週で辞めて専業主婦なので色々義実家から言われたけどはっきり言いました!

• にこり

にこり

すごい!!✨
    私は、そんなこと言う勇気ないです😂
    これまで通り、流し流しで頑張ります。。

• 7月6日
みりこに。

・テレビや周りの情報から受けた考え方が義母に染みた

・にこりさんが働けば義母が子供と接する機会が増える

・単純に旦那さんに呆れていてにこりさんが優れてると思っている

とかですかね?矛盾して考えが変わるとなると1番上の周りからの情報に流されてる感じがします。なんとなく💦

にこにこぷん

うちは逆です!
小学校に上がるまでは働くな!と言われます。
夫婦間で話し合うからほっといて欲しいですよね!

(>ω<)

ちょっと違いますが、私の所も言ってきますよー😣

今は共働きやないとやっていかれへん とか 幼稚園に入れたら働かれへんし、保育園がいいよ とか 幼稚園やと3歳まで全く働かれへん とか何も言い返さなかったらそんなんばっか言ってきてました😅

旦那が小さい時に離婚して母子家庭だったので保育園に入れて働かなあかんからそれが当たり前って思ってるのかなって思いましたが、 こっちは今お金に困ってる訳でもないし子供が初めてできることが3歳くらいまでが多いしそれまでは働きません って言い返しました😂💡

旦那が現場仕事なので落ちたり、体壊したらって時のことを考えたら旦那の心の余裕がなかったら心配や! とか言われました🤣

だいちゃんママ

子供に寂しい思いさせたくないので、働くつもりは今のところはありません(^^)ってはっきり言って見てはどうでしょう?

はっきり言って働くのなんていつでもできます。
でも子供と一緒にいてあげられる時期は限られます。
特に小さいうちは、できるだけ一緒にいて、いつ寝返りしたとか、立ったとか、喋ったとか。
初めての瞬間に立ち会いたくないですか?
確かにお金は大事です。生活にも子供の将来にも。
でもお金には変えられない財産ってあると思います。
子供をそんなに早くから寂しい思いをさせて、働かなきゃいけないくらい家計が厳し位のであれば仕方ないですが、そうでなければ子供が一番甘えたい時期に一緒にいてあげることこそが一番大事だと思います。
それを姑さんもわかれよってかんじですね。

じゃあお義母さんが働いてください!って感じですね😅笑
今時共働きって、私の母親と義母世代もまだ働いていますよーーー。
自分が働いていなくて後悔しているならまだしも息子には主夫させるんかい🤚って感じですね。ツッコミどころがすごいあって🤭

旦那さんが主夫になって誰が乳やるんだ^^;家のこともやり方覚えるところから始めるだろうに。。
別に一生働かないとも言ってないのに面倒ですね。。

夫婦のことにはあまり口出しして欲しくないですね。