※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
その他の疑問

ストレートネックと診断された方いますか?治療法や痛みを緩和するグッズ…

ストレートネックと診断された方いますか???

治療法や痛みを緩和するグッズなどがあれば教えていただきたいです(´・ω・`)💦💦

コメント

C O C O 🥥

はい!
病院で診断された時にうまく付き合ってくしかないと言われて特に何もしてないです😅

• もいもい

もいもい

そうなんですか💦
    矯正やマッサージをした方がいいと言われましたが時間もないので家で何かできるかなーと思い…😔💧

うまく付き合ってか行くのも大変ですよね(´・ω・`)

• 7月6日
  • C O C O 🥥

C O C O 🥥

たしかに当時、えー!って思ってました😂💦
    学生の時に言われて何だかんだ十数年経ってますが慣れたのかあまり痛くなくなりました😅
    強いて言えば肩が凝りやすいくらいでストレッチしたり、旦那に揉んでもらったり、マッサージにたまーにですが行くぐらいですかね🤔

日頃から姿勢を正したりと意識してます✨

私の場合はふつうの人より首の骨が一個多くてその分長めだからストレートネックになりやすい身体だと言われました😅💦

• 7月6日
  • もいもい

もいもい

首の骨一個多いんですね😳‼︎
    それは大変そうです…

主人が
    近頃頭が痛くて肩が痛くて首が痛くて仕事にならない!!!って喚いてるのでどうにかならないかな、と思いまして(´・ω・`)

仕事柄下を向いての作業も多くて悪化させているようです…
    たまに揉んであげるといいんですね!
    じゅにこさんの旦那さんも揉んでくれるなんて優しいですね😆✨

• 7月6日

私は整形外科で電気や、なんか色々機械をつける治療をしたらその後は少しだけマシになりました☺️
が、本当はちゃんと通わないといけないのにその1回きりで終わらせたので今また色んな所に痛みが出てます💦

• もいもい

もいもい

やっぱり整形外科ですよね!
    でも確かに通うのは大変そうです…(´・ω・`)

病院行くようにすすめて

• 7月6日
  • もいもい

もいもい

みようと思います!
    主人が近頃ストレートネックと診断されたのでどうすればいいか悩んでいました。。

ありがとうございます😊

• 7月6日

診断されたその場で首のコルセット貰いましたよ。

酷い時には一日中つけてます😭
つけてると楽です✨

子供小さいとリハビリも通えないでしょー。と言われたので、リハビリすると少しマシなのかもしれないです🤔

• もいもい

もいもい

やっぱりコルセットですよね!
    ありがとうございます😊
    つけると楽なのがわかって良かったです!

主人が近頃ストレートネックで痛いらしくて…
    仕事も忙しいので通うのも大変かと思っていたのでコルセットで痛みが良くなるなら有り難いです😭

ありがとうございます😊

• 7月6日