※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

これって産後クライシスですか?最近、旦那が帰ってくるとイライラします…

これって産後クライシスですか?

最近、旦那が帰ってくるとイライラします。
元々言いたい事をすぐに伝えるタイプではないのですが、態度に出るくらい顔はイライラしていると思います。
仕事に行っている時、一日一回は時間があるときに電話して来ます。その時は良いのですが、顔を見るとイライラ。

旦那は仕事の給料が少なすぎる、貯金がない上に借金をしていて私が仮で返済している、ギャンブルをするなど、金銭面のことで何度もぶつかって来て今は行動で示すと言われて様子を見ているところです。

何度も離婚したいと思いましたが、子どもに対しては可愛がってくれていいパパしてくれてます(外見上。そこまで育児に凄く積極的なわけではありませんが、子どもの月齢を増すごとに少しずつパパを頑張ってくれている気がします)私のことを愛してくれているのかと言われれば、愛情表現下手なので直接好きとかぎゅーとかちゅーとかあまりないのでわかりませんが、大切にしてくれているのは伝わります。この二点があるから離婚に踏み切ろうとは思いません。

でも、最近旦那のことほんとに好きなのかな?と思って来ました。旦那だから、家族だから、息子のパパだから、いいとこもあるから、好き。みたいな。
あーこの人だいすきーっ!って思える瞬間がないんですよね。

産後クライシスなんですかね?
ちょっとよくわからなくて。
旦那にも少し伝わってるとは思うんです。帰って来た後のイライラは。でも旦那からアクションを起こしてくるわけでもないので。

義務的に旦那といることが嫌です。
もっと私にとって幸せな方法があるんじゃないかなって。
私は元々片親で父親は小さい頃からいませんが、父親がいなくて困ったことはありません。息子なので男同士、パパが必要なのかなとは思いますが、離婚に踏み切るなら小さいうちだよ、と周りには言われます。

凄い離婚したい!!ってわけでもないのですが、モヤモヤの毎日です。誰かお話を聞かせてください😢

コメント