※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

お腹の下の方で感じる胎動や、股のゴソゴソする感じは普通ですか?痛みはないけど、お腹の奥がモゾモゾすることもあるので、赤ちゃんが下りてきているのか心配です。

今日の胎動…すごく下の方で感じて、股の方がゴソゴソする感じなのですが、そういう日もあるんですか💦?!痛くもなんともないのですが、表面というよりお腹の奥の方がモゾモゾするので、なんか降りてきてる!?と思ってしまいました。

コメント

ひよこ

逆さまになってるんじゃ...(´・ω・`)
私最初の方逆さまになってました。
股のとこでギュリュンッて感じたりして、お腹の中でくるくる回ってました。

• ゆりな

ゆりな

たぶんくるくるまわってるだけですね💦どの辺にいるのか、毎日自分の目で見たい!とおもいました笑😍

• 7月7日
basil

その時期は赤ちゃん上下左右グルグルと回っているので、胎動の位置が変わってもおかしくないかなって思います!

• ゆりな

ゆりな

今まで同じ場所だったので、なんか股の方は初めてでびっくりしました‼️でも今日は上にいたりするので、本人の気分なのかな〜とおもいました😍笑

• 7月7日
ゆぅぽん

まだ下がってはいないと思いますよ😊
赤ちゃんお腹の中でくるくる回って色んなところで動きますからね😁
たまたま、回って足の伸ばした所が下の方だったとかそんな感じですよ🤭
赤ちゃん元気な証拠です😤
成長して大きくなって来ると色んな所から手や足が出ますよ😂
胎動は愛しい瞬間ですよね♥

• ゆりな

ゆりな

そうなんですね🤔💦たしかに、毎日位置が違うことに気づきました!くるくる回ってくれて、とっても可愛く感じます😍

• 7月7日
ちょこ

足ではなく手かもしれないですね( ¨̮ )私も右下(足の付け根あたり)すごく動いていて、逆さま??とおもったことありました😂

• ゆりな

ゆりな

手だと思うと可愛く感じます!こちょこちょされてる感じです。今日は上のほうにいました🤔

• 7月7日
かな

私もそのくらいの頃、上の方でたまにキックを感じつつ、下の方でこちょこちょされてくすぐったかったです。
手の動きなのかなー、と思ってました(*´ω`*)

今は手も足も力がついてしまって、痛いくらいです(´Д`)

• ゆりな

ゆりな

位置がいろいろで、くるくる回ってるのかなと思うと可愛く感じます😍痛いんですね⁉️それもそれでつらいですね、、おだいじにしてください😍

• 7月7日