※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしみ
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんを見ると泣いてしまう息子について、理由が気になり質問しています。

友達と友達の赤ちゃんと私の家で遊んだのですが、
息子は知らない人にかわいい〜って話かけられても人見知りを一切せず、笑うのですが、その日は友達の赤ちゃんを見ると
ないてしまいました( T_T)最初は気のせいかなーと思ったのですが、
向かい合わせたりすると、明らかに赤ちゃんをみて泣いてしまいます😰
友達の赤ちゃんは3カ月上です。
今まで赤ちゃん見ても笑ってたので、不思議で..
そんな深刻な事ではないんでしょうけど、理由があるのかみなさんに聞きたくて質問しました(*´꒳`*)

コメント

ぼーしさんの周りにそれぐらいの赤ちゃんはいますか?
もしいないのであれば未知の存在に驚いたのかも知れませんね(*´꒳`*)

うちの息子も大人や歩いてる子供に対してはニコニコorじーっと観察しますが、自分より小さい赤ちゃんをみると泣きはしませんが口を富士山🗻の形にします(。>∀<。)笑笑

まほ

人見知りのようなものだと思いますが😅
うちも息子が6ヶ月くらいの時に、急にひいおばあちゃんだけ、顔を見ると泣いてました😫それまでは大丈夫だったのに😵
まだ人見知りには早い気がするのに~とは思ってましたが😅
息子さんはそのお友達の赤ちゃんの何かに反応してるんですね。