※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
家族・旦那

愚痴です。関わらなきゃいいのは重々承知なんですがそうもいかないこと…

愚痴です。関わらなきゃいいのは重々承知なんですがそうもいかないこともありまして実父が歳なのか突然キレだしたりこちらがうんざりしてしまいます。話していてもオチのない話を永遠と。主語も抜けているし物の名前も思い出せずほとんどがあれとかこれとかで本当何言ってるかわからないし、テレビで見た知識?うんちく?を永遠と自慢のように話してきたり、人の話を聞かなかったり、さえぎってまでもずーっと話してきます。
それに妊婦で身体がどんどん辛くなってきました。なにも理解がなく一緒にいて疲れます。実父の思考回路自体わけわからなくてイライラするし本当嫌になります。
飲み会に送って行けとかもうすぐ臨月なのにわけわかんないです
突然キレて物とかも投げてきます。わたしのものです。
最低ですよね〜ほんと疲れました
もうすぐ赤ちゃんうまれるのに
よくないから気にしなければいいってわかってるのにイライラして涙が出て、身体に悪い、泣いちゃダメってそれもわかってるのに涙は止まらないし
もう色々がつらいです
とりあえず明日から関わらないで済むのですが気持ちがつらくてここに書きました。
男の人って妊婦について理解ない人ほとんどですね。多いですね。実父でさえも。自分の子供にですら。
色々書き込みみてると旦那さんでさえも。色々難しいですね。
うまれるまえくらい静かに過ごしたいものです。
つらいです

コメント

ももママ

ストレスは赤ちゃんにも良くないですよ😢里帰り中ですか?実家から出て行けたら良いかもですが💦

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    里帰りとは違うんですが接しなきゃいけない家庭の事情があったりで
    それも今日で終わりなんでやったー😭って感じなんですけど
    今日が最後とか、もうすぐうまれるからとか何も通用しなく最後の最後まで関わってると最悪なことあるんで
    はぁー、、って落胆みたいな感じです。
    ストレス赤ちゃんによくないですよね、気をつけます。コメントありがとうこざいます!

    • 7月6日
いもこ

上の方にもありますが、突然怒るようになったのなら注意した方が良いです。認知力が低下してきてしまっているかもしれません。

みんとさんもうすぐ待望の赤ちゃんとの対面なのに…
少しでも落ち着ける日が来ることを願います( ^ω^ )♡

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    ですよねー。前はこんなじゃなかったとおもうんですけど日に日にそーゆのが増えてきてわたしも困ってます💦
    親なので大切にしたいですが難しいところです。
    どんどん考えも凝り固まってきて病院とか進めても病気の可能性を示唆しても違う!とか頑固すぎてどうにもならない感じですしこの先も思いやられます
    どうして年取るとこーゆう傾向が多いんですかね

    • 7月6日
megamama

歳を取ってから突然キレ出したり、物の名前が出てこない…実父さん、病気の可能性ありませんか?よくある初期症状のように思ったので、ちょっと心配になりました。

同じ頃に出産予定ですね〜!
お互い、出産頑張りましょうね♪
女の人が男の人の行動を理解出来ないように、男の人も女の人を理解は厳しいのかもしれないですね。
思いやり、優しさがあるか無いか…(´・ω・`;)

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    病気っぽいですよね💦前はこんな人じゃなかったのにとか思いますよ。。どんどん固定概念とか強くなっていってほんと人の話聞かないし根拠のないことも決めつけて大変なんですよ、、
    例えば歯が悪いのに歯磨きは意味ないからしないとかおかしいこと言ってます
    そのため歯がどんどんやられています
    それで毎日辛そうだから歯磨き進めるんですけどダメです
    それで勝手に歯の調子悪いからイライラはじまって〜って感じでほんと色々悪循環すぎて💦


    同じ頃ですね♩赤ちゃんほんとに楽しみなので明るいこと考えます😊

    • 7月6日
うさこ

お父さんと同居してるんですか?

旦那さんに相談してみたらいかがですか?

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    同居まではいかないんですけど家庭の事情で他より多く一緒にいる機会が多かったんです
    旦那と実父は折り合いが悪く相談できないんです😭
    だからわたしが実父と離れます
    仲良くしたいですが歳っぽくてだめそうです

    • 7月6日
○pangram○

里帰り中なのであれば、自宅に帰ったほうがいいかもしれません。
赤ちゃん産まれても、物投げられたりしたら本当に危険です。

  • はじめてのママリ💎❤︎

    はじめてのママリ💎❤︎

    あしたから離れられるのでとりあえず大丈夫そうです!
    ほんとそうですよね〜赤ちゃんうまれたら実父のことなんて悩まなくていいくらい赤ちゃんに夢中になってイライラしないですみそうです

    突然キレたりこわいので危険なことから赤ちゃん守ります。今の父の状態だとなにがあるかわからないですから、、

    • 7月6日
みけ

お父様御病気っぽい…?
認知症の他、統合失調症も浮かびました…歯磨き意味ないとか妄想も凄いし。
元々のお父様を知らないのでなんともですが、心配ですね😥