※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレン
妊娠・出産

不妊治療歴3年の方が、高温期中に熱が出た場合、妊娠に関連しているのかどうか気になっています。熱が出るタイミングや体験を教えていただける方がいれば教えてほしいとのことです。

まだ、不妊治療歴3年です。
昨日から熱があります。
妊娠された方に質問です。
今高温期3日目です。人工授精をしており、7日前にしており、5日前に排卵日らしい基礎体温でした。4日目は低温期と高温期の過渡です。
妊娠すると熱が出るといいますが、いつから発熱するのでしょうか?体験を教えていただきたいです。もちろん、まだ授精したばかりくらいの時期で、着床なんてもっての他な話で申し訳ないんですが。
よろしくお願いいたします。

コメント

arc

AIHで2人とも授かっています。

熱というか、生理予定日頃から微熱くらいになりました。
グラフを見るとAIHの次の日が排卵日ですかね。
排卵日の後は体温に関係なく高温期に入るとわたしは認識してました。
人によって、急に体温が上がる人、だんだんと上がっていく人がいるようですので。

• セレン

セレン

ご回答ありがとうございます。熱が出たというのは、口内温度の基礎体温ではなく、体温計でです。言葉足らずですみません。体も顔もすごく暑いんです、自分でわかるくらい。
    今日は、体温は36.5で、微熱です。いつもは、36.1くらいです。が、体も顔も未だあつい。
    私と同じ時期くらいに体があつくなった経験はありますか?

• 11月24日
まろにー♡

こんばんは(*^^*)
私が妊娠した時の基礎体温です。
(わかりにくくてごめんなさい。)
6月23日前後が排卵日です。
この時は排卵日前に熱が出てしまい、低温期から基礎体温が少し高めなのですが...(u_u)
受精や着床の頃はまだ普通の高温期の体温で、生理予定日頃から37度を越えて微熱のようなものが続き、妊娠に気づいたと思います(*^^*)
あまり役立つ回答になっていませんが、参考にされてください。
セレンさんにかわいい赤ちゃんがやってきますように♡

• セレン

セレン

ご回答ありがとうございます☆私の言葉足らずですみません。
    生理日あたりから基礎体温が37度以上ですね。わたしもそうればいいですが、、、。今、熱が有るのは、脇の下で測る普通の体温計なんです。質問した時は37.5度でした。
    そのときから体は熱いし、顔もあつい。今は微熱で36.5度なんですが、まだ、顔も体も前と同じくらいあつい。
    排卵日から一週間以内に体と顔があつい経験はされましたでしょうか?参考にお聞きしたいです。
    忘れてしまっていたら大丈夫です。
    よろしくお願いします?

• 11月24日
  • まろにー♡

まろにー♡

この時は6月20日ぐらいから風邪を引いてしまい、ずっと微熱があったので常に顔と手が熱い状態でした。
    (もともと平熱が低いので、36.5度を超えると熱っぽい感覚になります。)
    その微熱を引きずったまま
    排卵日→高温期→妊娠判明!
    という感じだったので、この周期は常に体温が高かったことになります。
    でもこの時の微熱はただの風邪だったので、排卵日や受精とは関係ないものなのかな...(u_u)

明らかに体や手が熱い!
    いつもと違う!
    と実感したのは、やはり生理予定日頃でした。

参考にならずすみません(;_;)

• 11月24日