※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初マタの32wです。チャイルドシートを選ぶポイントがわかりません。先輩ママさんからのアドバイスをお願いします。

32wの初マタです(^-^)

そろそろチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、
回転式がいいのか…車がそんなに大きくないのでコンパクトなものがいいのか…
何を基準に選んだら良いのかわかりません💦

先輩ママさん、オススメのチャイルドシートや選び方のポイントなどアドバイスください(>_<)✨

アップリカのフラディア、ディアターン、
コンビのゼウスターン、マルゴット
エールべべのクルット
この辺りが今気になっています!

コメント

るー まま

回転式、魅力ですよね( ˆОˆ )
私もできたら回転式が良かったんですが、予算1万で考えていたため無理でした!!笑
車はスライドドアですか?もしそうならどれでも乗せやすいと思います♩♩

オジョママ

エールべべのクルット使っています!
とっても使いやすいですよ(^^)
うちは車がセダンで、屋根が低いので回ることが前提条件で選びました。
屋根が高い車の場合、お友だちは座席に乗り込んでチャイルドシートに座らせているのを見かけます。
うちは頭打つので回らないと無理です(^^;

なぎまま

所有されてる車に取り付け出来るかもあるので一度お店で気になっているチャイルドシートが車に適合するかお店の人に確認してから絞ってもいいかもですね☆
私はコンビのゼウスターン使ってますがやはり回転式のが乗せ下ろしは楽だと思います!
旦那の車には知り合いからタカタの固定式借りてましたが車の車高の問題もあり乗せにくかったのでほぼ使わず返却予定です(笑)

aya


私も予算的に1万円くらいで探していたんですが、ありがたい事に義両親がお祝いに買ってくれるみたいなので…だったら良いものを✨とせこい考えです!笑

車はスライドドアじゃないので、やっぱり回転式が便利ですよね(>_<)

aya


クルットやっぱり良いんですね✨
うちの車も屋根が低くて買い物の荷物の積み降ろしでさえ大変 なので、回転式で絞りこんでみます(*^^*)

ちびまま

回転式が欲しいですが値段の関係でタカタを使ってました。

やっぱり回転式がいいですよ。

乗せ降ろしが楽だと思います。

固定式は頭うつし乗せ降ろしが大変だし寝たときは起こしちゃうし(笑)

aya


そうですよね💦
やっぱり屋根の高さを考えると回転式がよさそうなので、絞りこんでお店で相談してみようと思います(*^^*)

aya


やっぱり皆さん回転式がオススメなんですね(^^;
うちの車も屋根が低いのできっと頭打っちゃいます💦笑
回転式で検討します♪

あかあおい

うちはフラディア使ってます。
車はポルテです。
チャイルドシートの横の席は狭くなりますが・・・

横向きフラットは赤ちゃんのお腹の圧迫がなくてよく寝てくれます。
あと、そのままおむつも替えられるので、今も助かってます。
窓の外の景色も楽しんでるようで(*^^*)
重いし値段も高いのがネックですね。

aya


昨日お店に見に行ってきて、フラディアすごく使いやすそうでした(*^^*)
多少狭くなっても、お腹に圧迫がかからないのは安心ですね✧