※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

生理不順で検査薬が陰性→陽性に変化。胎嚢未確認で不安。子宮外妊娠か心配。問題ないでしょうか。

こんばんは♪私は元々生理不順で2月28日から5日間、4月5日から5日間、5月17日から6日間で生理が来ていました。生理予定日は6月20日でしたが生理が来ず27日に検査薬をしたら陰性。7月3日にもう一度検査薬をすると陽性が出ました。今日病院に行ったら胎嚢はまだ確認できないということでした..不順のため何週ごろか確定できないので仕方がないですが検査薬の陰性から陽性に変わったタイミング的にまだ胎嚢が確認できない時期で問題ないのでしょうか..?😢子宮外妊娠ではないかと不安で..。

コメント

ちまちま

おめでとうございます✨

排卵が遅れていたのかもしれないですね〜💭
なので 7月3日の時に排卵後2週目位だったのかも💭
(排卵後2週目は生理予定日に当たります)
その頃はまだ 胎嚢が小さ過ぎて 残念ながら見えません😭

っと言うのも 今回私が排卵後2週目の内診で胎嚢が見えなかったからなので…次の週でやっと胎嚢の確認が取れましたから(でも心音は分からずでした💨) 不安でしょうが 少し待ちましょ❓💦

胎嚢が元気に育ってくれるように 身体は冷やさないようにして 規則正しい生活をしましょうネ💕

• ちこ

ちこ

実体験も詳しく教えていただきありがとうございます😢💕安心しました、、😂!実は38度を超える熱が三日続いていて色々不安がよぎってしまって💦もう少し気長に待ってみます!

ちまちまさんも妊娠おめでとうございます❤️❤️

• 7月5日
ひまわりママ

あたしも今回、1度目は生理予定日4日前で陰性。生理予定日6日後(1度目から10日後)に陽性。でその3日後に病院に行きましたが、まだ胎嚢は確認出来ずでしたが、妊娠していると。それから2週間後に心拍確認でき、やっと安心出来ました!その時にはっきりとした週数が決まりました(^^)なのではっきりと大丈夫!とかは言えませんが、次の検診までゆっくり心身ともに過ごしてみては✧*。母体はストレスが1番の毒とのこと。心配される気持ち、凄くよく分かりますが、どうか心身ともにリラックスしてお大事にして下さいね!

• ちこ

ちこ

不安になりますよね..😭
    土曜に挙式もあり忙しくなるので不安で不安で😢優しいお言葉ありがとうございました。不安が安心に変わりました!!
    ひまわりママさんも妊娠おめでとうございます❤️

• 7月5日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

3人目のあたしも無事生まれるまで不安でいっぱいですから、初めてだと本当に色々と不安かと思います😣けど、赤ちゃんを信じてみましょう!ただ、無理だけはなさらないようにです!安定期までは大げさでもいいくらい、少しでも辛かったりしたら休んで下さいね!あたしもなるべくリラックスして過ごしていきます(^^)お互い、我が子に会える日を楽しみに、妊婦生活も楽しんで過ごしましょう✧*。

• 7月6日