※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

地元の先輩の会社に転職してから旦那がまともに家に帰ってきません。こ…

地元の先輩の会社に転職してから旦那がまともに家に帰ってきません。
こうなるってわかってたけど前の会社は本当に毎日辛そうで、ストレス抱えてとか毎日疲れてとか当たり前ですけどそれでも転職していいよって
私がダメと言っても転職する気だったからと言われましたけど、、
本当にここまでとは。
20時に仕事終わって毎日帰ってくるんだか来ないんだかもわからなくて
仕事後にその先輩たちとジムに行ってそのジムだって最初は遅くても9時半頃には帰ってくるんだからいいでしょって。
でも黙ってたらどんどんエスカレートして12時回ってもかえって来ないそのまま飲みに行くとか
帰ってきても疲れてるからと言って普通に子供とも接してもらえなくて、、子供たちは毎日私といるからパパが帰ってきたら嬉しくてパパパパってパパの方に行くんですけど
ずっとシカトして携帯いじったりトイレに長時間こもったり、携帯いじるのやめたと思ったらもう目をつぶって寝る体勢で
もう家事や育児を手伝って欲しいとかじゃなくて本当に子供たちと普通に接して帰ってきたら遊んで欲しいだけで
本当にもうゴミ出しとかお風呂手伝ってもらうとか
今ちょっと洗い物したいから子供たちと遊んでてとかじゃなくて本当にただ、、
もう全部ずっと自分でやってます。当たり前ですけど(>_<)旦那に少しも頼りたくなくて意地になってるのもあります。
帰ってきてから子供と普通に接することも出来ないくらいに疲れてるならジムやめてほしいし
でももう何を言っても俺は変わらないの一点張りで
この間それで離婚しようって話になった時は
子供たちに会いたいけど俺は変われないからお前に別れるって言われたら何も言えないとか言って泣いていて

子供たちに対する気持ちはあると思うから、私が我慢すればいいのかなとか
私が我慢できなくて結局私は子供たちから父親を奪おうとしてるのかなとか、でもやっぱりこんな父親の姿を見せてこの子達を育てたくないなとか
俺の親父はずっと家にも帰らなくて母親が1人で俺と妹を育てたからお前もやれよって言われるように
うちも男の子2人なんでそんな事言うような男になってほしくないなとか

もう誰に相談しても別れなとしか言われないです本当に、、稼ぎもそんなにあるわけじゃないしシングルになったほうが手当ももらえて養育費ももらって
保育園にも入れて全然いいよって私自身も何度も調べたりしてシングルになったほうが本当に生活もよくなるなって思ってて毎日いつ帰ってくるかとかの心配もしなくてよくなるし
部屋が狭いのでやっぱり帰ってきたらわかるし寝かしつけの時間とかも困るので
本当にそのほうが全然いいなって思ってるんですけど何を迷ってるのか自分でもわかんなくてもうぐちゃぐちゃです

休みの日もその先輩に取られちゃってて、、その先輩は社長なので自分と旦那の休みを合わせて遊びに連れていかれちゃうので家族の時間なんて本当になくて

私は毎日すっぴんで、場によってはちゃんと化粧しますし近場でも誰かとお出かけとか幼稚園のプレ教室なんかには眉毛くらい書いていきますが
あと1人目の妊娠前から今24キロも太っていて本当にデブでブスでなのにまだ本気で痩せようとも
毎日化粧しようとも思えなくて
昨日は友達にそこも指摘されたんですけど
私が毎日化粧して痩せて綺麗になれば旦那さんも変わるんじゃないって
毎日帰ってきたらすっぴん寝巻きの妻なんてって言われたんですけど旦那通常でも仕事終わるのが20時なので毎日化粧しててもその頃には子供と自分もお風呂に入ってすっぴん寝巻きなのですがそれは仕方ないですよね、、
そんな事で変わるなら正直ふざけんなと思うし、そんな事でって言っても本当に努力されてる人はすごいと思うし痩せるとか簡単じゃない事わかってます(>_<)
もう本当に私自身も寂しいのはありますけどそれは自分自身も努力が足りなくて悪いことわかっているので
でも本当に子供に対しては、、でも何を言っても俺は変わらないとしかいわれないのでもう無理ですかね、、

すみません愚痴でした(>_<)ずっとママリに相談したかったんですけど文にするのが苦手だし、ここに書いた事が全てになっちゃうから何も知らない人たちにちゃんと伝えられるかとか不安でずっと我慢してたんですけど今日も飲みに行くとかで思い切って書いてみました!失礼しました!!

コメント

みき

コメント失礼します。

まりどん99さん、大丈夫ですか⁇

今の状況、お子さん達は、今はまだ小さいので夫婦の事は理解出来ないかもしれませんが、上の子はもうすぐで、子供ながらに色々考える時期になります。

旦那さんは、自分はもう変わらないと答えが出ています。
この先、自分だけが我慢していく生活に耐えられますか?

• s

s

そうですね、もう旦那は変わらない以上全て私が我慢して行くしかないんです。
    この状態でずっと我慢して行くなんてできる自信ないし出来ないと思うので悩んでいます、、旦那が居ない方が私の負担少なくやっていけます。でも子供たちは、、

• 7月5日
まあさん

先輩と話つけたいとこですが、
そうすることで旦那さんが気を悪く
したり仕事しずらい感じになるかも
しれないので私なら諦めて
離婚に踏み出します🤔
そんな生活してても夫婦の意味ないし、
子供たちに悪いかなとか考えるけど
結局、今の感じじゃ
パパは居ても居ないのと同じ。
相手すらしない、変わろうともしない
人の旦那さんを悪く言いたくないけど
甘えたガキです。父親に夫にも
なれてない。ただの自己中のガキ。

今の環境リセットして
ダイエットするならして新たな人生を
楽しんだ方が良いです!
今の環境じゃ気持ちまで沈んで
キレイになれるのになれません😞

• s

s

そうですよね、本当にそうなんです。ほんとに甘えたガキでもうほんとどうしよもないですね。
    夫婦の意味も家族の意味もないです。家庭に縛られるために結婚したんじゃないとか本当にもう、えっ??て事しか言われないですし、、
    ありがとうございます。もう諦めたほうがいいですね
    本当に意味のない存在で変わる事もしない、なんてもう終わってますね。
    ありがとうございました(>_<)

• 7月5日
  • まあさん

まあさん

2人も子供がいて、その発言は意味が
    分かりませんね😓✋
    結婚不適合者の発言です😓

お子さん2人とまりどんさんの将来を
    しっかり考えて答えを出されて下さい😞

• 7月6日
  • s

s

本当に結婚不適合者だと思います。
    ありがとうございました(>_<)!!

• 7月6日
りり

私だったら、どうにかその先輩と話をさせてもらいます。家族の現状を話して、毎日でなくても良いので帰して貰えないですか、家族が壊れてしまいます、と伝えます。
きっと、旦那様は先輩だから言えないことや、付き合っている部分もあると思います。

その先輩がその訴えを聞いて、どう出るのか、旦那様はどう思うのかでまた考えてみても良いのではないでしょうか。

なかなか吐き出せず、辛かったですよね。よくやれているな、頑張っているのにな、と思います✨旦那様にもっとしっかりして欲しい!せめてお子さんとの時間を作りたいですね。

• s

s

ありがとうございます(>_<)私もその先輩と話したかったんですけどそれをしたら離婚だって旦那には言われていてその先輩とは話せないんですよね…もう本当にどうしたらいいか(>_<)
    すみません、、ありがとうございます(>_<)

• 7月5日