※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
その他の疑問

皆さんマイナンバー届きましたか?届いた方どうしてますか?封筒が入って…

皆さんマイナンバー届きましたか?

届いた方どうしてますか?

封筒が入っていたのですが申請した方がいいですか?

質問ばかりですいません…

コメント

mirbo

カード発行したい人だけが写真貼って送るんじゃなかったでしたっけ?

荘川

届いて、通帳など大事なものを保管している場所にしまいました( ´∀`)

カードは、ただ写真付きの身分証明書になるだけとの事なので作る気ありませんね~
身分証なら免許証とかありますしw

私は作ります。
今は派遣で働いていて、いつ解雇になるかわからないし、カード作っておけば社保の喪失通知がいらないみたいなので作ることりしました。

ひなママ

届きましたょ‼(*^^*)
ガードを作る人だけ、記入して封筒にいれて送るみたいですょ‼
写真もいるみたいです。

つーちゃんママ

今日届きました!
今の時点では持ってることに不安なので申請はせずに保管しておこうと思います!

主人とふたり家族ですが、私だけカードを作ろうと思ってます。
今までの住基カードと同じように、コンビニで印鑑証明や住民票を受け取れるので。
住民票は家族分とれるので、使うことがなさそうな主人は今のところいらないなと思ってます。

mark 隊長

私も一昨日マイナンバー制度のカードが届きました。
目が非常に悪い私は運転免許持っていませんので住民住基カード写真付と健康保険カードを持っています。訳あり死別シングルマザーの私は、息子の遺族基礎年金受給手続きする上で早速マイナンバー制度カード持参します。身分証明書作成しないと戸籍謄本や住民票が取り寄せるにも何かと手続きが困難になります。