※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
ココロ・悩み

結婚直後に離婚を考えている女性がいます。浮気やコミュニケーション不足、性行為の問題などで悩んでおり、子どものために我慢しているが、幸せを感じられない。保育園に入れて働き、離婚を考えています。同じ経験のある方のアドバイスや体験談を聞きたいです。

結婚してすぐに離婚したい。
と思った人はいますか?
実際離婚しましたか?それとも何年かしたらそんな風に思わなくなりましたか?
教えてください!

離婚したい理由は様々なのですが、
1番は好きじゃなくなった時に子どもを授かってそのまま流れで結婚したことです。

結婚前、同棲を始めるためにアパートを一緒に探してました。
アパートが決まってからは先に(今の)夫が2週間ほど住んでいました。そして私が引っ越すまでの間に他の女を泊めていました。
同棲しようと一緒に探したそのアパートに。
私より先に知らない女をあげてました。
要するに浮気です😭

その後も「もうしない」と言いつつ他にも何人か家に泊めていたらしく見覚えのない下着が出てきました。

もう、別れよう。
そう思って夫と会わないでいた矢先に妊娠が発覚しました。

当時23歳で訳あって職場もちょうど退職したばかりで私は混乱していました。

お腹の子を育てるにはお金がない。
もちろん堕ろすなんて怖くてできない。

自分を押し殺して子どもの成長を考えよう!
そう思って夫に妊娠したことを報告しました。
意外にも「ほんとに!?」と喜んでくれて「これからやり直そう」と結婚することにしました。

でもやっぱり1番冷めてる時期に結婚したためほんの些細な事でもイライラしてしまい、殺意も湧きます。
「お前浮気した分際でなんでそんなに偉そうなんだ!?」と。
自分を押し殺して子どもさえ成長すればなんてもうどうでもいいです。

早いうちに離婚した方がこんな抱きたくもない殺意ともおさらばできるんじゃないか。幸せになる道は他にもあるんじゃないかと思ってしまいます。

上記以外にも
会話がない
喋ればケンカ
性行為を夫としたくない(けど相手は求める)
子どもの面倒を言われないとやらない
やっても文句ばかり言う
家族サービスがない(スーパーへの買い物さえもついてこない)
一緒にいて楽しくない

保育園に入れて働き出したらお金を貯めて離婚しようと考えていますがいつになることやら…
そもそも専業主婦が保育園に入れるわけないし。

もう思い切って離婚しちゃいたいです。

長くなりましたが、今こんなにも離婚を考えています。
もし過去に同じように離婚したいけど…と悩んでいた方がいらっしゃいましたらアドバイスください。
離婚したか乗り越えたか聞きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ಠ_ಠ

うちの場合は
モラハラでしたが
結婚5ヶ月で離婚しました🙄

  • さん

    さん

    離婚された時はお子さんいましたか?
    私もそのくらい潔くなりたいです‼︎

    • 7月5日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    子どもは今の旦那との子なので
    いなかったのもあり
    潔かったんだと思いますが
    子どもがいても
    離婚したと思います🤔

    • 7月5日
  • さん

    さん

    それくらいモラハラが凄かったんですね💦
    むしろお子さんいなくてよかったです!

    離婚の切り出しは離婚届と一緒にされましたか?

    • 7月5日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    私は責任を負いたくなくて
    相手に言ってもらうように
    仕向けました。

    • 7月5日
  • さん

    さん

    私もできたら仕向けたいです…
    色々とありがとうございます!

    • 7月5日
せいチャム

とりあえず保育園申し込みをしてみてください。
それか託児所つきの所をさがしてください。
一時保育を利用したりして仕事してますよ。
離婚したいと思った時が潮時ですよ(*´-`)

  • さん

    さん

    託児所つき探してます!
    意外と1歳児は受け入れ少ないみたいで💦
    一時保育という手段もありますね!

    今が潮時、ですね!

    • 7月5日
しゅうまま

半年で離婚しました😳
スッキリしました😊

  • さん

    さん

    離婚された時はお子さんいましたか?

    離婚してスッキリしたというコメント頂けると安心します✨
    心強い!

    • 7月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    6月18日に離婚したばっかりです!笑
    子どもは5ヶ月ですよ😊

    もやもやしたままでいるよりわかれた方が子どもの為だと思いました😅
    今の方が楽しいです😳

    お金全然ないですが、なんとかなってます😂
    これから息子と2人で住む予定です😊

    • 7月5日
  • さん

    さん

    つい先月のことだったんですね😳!?
    離婚したてだとウジウジしちゃいそうだと思ってましたがそうでもなさそうでびっくりです!

    ご自分の貯金で今はやりくりしてる感じですか?

    • 7月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    そうです😂
    幸いなことに実家が迎えてくれてるので感謝してます😭

    手当金でやりくりしてます😓

    • 7月5日
  • さん

    さん

    私も今離婚したら同じように手当金でやりくりするしかないです😅

    こういう時実家があって良かったと思いますよね😂
    でも2人で暮らす準備もされてるんで行動力というかバイタリティすごいです!
    頑張ってください✨

    • 7月5日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    結構手当金入りますよ!!

    ほんとそれ思います!笑
    ありがとうございます!

    りーさんもむりなさらないでくださいね😭

    • 7月6日
  • さん

    さん

    そうなんですね😳!?
    そこのところ調べてみます✨

    こちらこそ色々とありがとうございました😊!

    • 7月6日
  • しゅうまま

    しゅうまま

    離婚したては色々手続きが大変かもしれませんが…😥

    頑張ってくださいね💓

    • 7月6日
あずママ

回答になってないかもしれませんが…、
似たようなお話だったので思わずコメントさせていただきます。

妊娠が発覚し、仕事を退職してすぐだったので保険にも入れてなく、お金もなく、扶養にしてもらいたかったので、いそいで籍をいれました。しかし、すぐに浮気が発覚し、そのまま実家に帰ってきました。出産し、結局信頼できず離婚しました。1年未満の結婚生活になってしまいました…。

生後3ヶ月の娘を保育園にあずけ、求職活動中です…。

  • さん

    さん

    境遇が似てますね!
    あずママさんはちゃんと決意されて離婚できたんですね😭

    お子さんも3ヶ月だから預けるのも心配ですよね…
    そんな中決意できたのはすごいです。

    • 7月5日
るん

うちも、浮気、酒癖、姑のことで、今月1年半の結婚生活を終了しました🙆‍♀️
どんな母親でいたいかを考えたときに、ニコニコした母親で私は居たいと思ったので、邪魔な旦那は断捨離しました🙆‍♀️❤️

  • さん

    さん

    そうなんです、怒鳴ってる姿なんて見せたくない。
    ニコニコ優しいママでいたいなと思うと旦那は邪魔でしかなくて…😅

    背中押されました!

    • 7月5日
ぷに

旦那の度重なる浮気と暴力、暴言で2年で離婚しました。 仕事探してシングルマザーになり
その後真面目な人と出会って再婚して今はとても幸せです。

  • さん

    さん

    2年間も耐えたんですね😭
    でもステキな方と出会えて良かったです!

    実家などに頼らずお一人で全て頑張られていたのでしょうか?
    なるべく実家に頼りたくなくて…💦

    • 7月5日
  • ぷに

    ぷに

    昼の仕事だけでは収入が少なくて休みの前の日は夜も働いていたので、夜仕事の時は実家に預けていましたよー😭
    そのせいで今でもばーちゃん大好きっ子で私より仲良しですけどね😑

    • 7月5日
  • さん

    さん

    お昼から夜まで働く日もあったんですね😱
    すごすぎます!
    やっぱりそこまで働くなら実家の助けは必須ですね💦
    さすがに寝てるだけとはいえ子どもだけ置いてけないですもんね…

    ばぁばはシメシメって感じですね笑

    • 7月5日
ぴっぴ

結婚せずに両親に頭下げてでも生活の目処がつくまで実家にお世話になりながら未婚シングルで育てていったほうが良かったように思います😱
そもそもそんな人と幸せな暖かい家庭が築ける可能性は極めて低いかと…😭
我が家は浮気系は全くないのですが、とにかく酒癖がわるく、入籍翌日に旦那がやらかし離婚騒動になりました。
結局実家に土下座しにきて誓約書まで書きましたが、今日に至るまで形を変えて何度もやらかしてくれてます。
いつか変わってくれると思いながら今に至りますが、本当に少しずつ少しずつマシになってきているくらいで(本人は頑張っているようですが根本がダメなので難しそうです)、改善されるスピードより私の精神的ダメージが積もっていくスピードの方が上回り、妊娠中にパニック障害にもなりました。
ホルモンバランスの影響もあると思いますが、1番は旦那が原因だと思っています。
でも本当に本当に次はもう離婚するつもりでいます!
様々な理由で爆弾持ちの旦那さんを持っている場合、そのまま耐えて耐えて子供にすら両親に対して離婚したらいいのにと思われながら結婚生活続けている方もいますし、さっさと見切りつけて新しく幸せな家庭を築いている方もいます。
結局は行動力なのかなと思いました!
私には残念ながらその部分に対する行動力がないようです😅
離婚せずに一緒にいることを選んだ場合、一生苦労すると思います。
人が変わるって本当に難しいので。
見切りをつけて次のステップに進めば、もっと早く別れておけばよかった!と後悔出来るくらいに良い出会いがある可能性も高いです。
むしろ私の周りで離婚経験ある方は離婚したことを後悔してる人1人もいません。
人生の選択って本当に難しいですよね(>_<)

  • さん

    さん

    分かります。
    いつかこのスローペースでも変わってくれるのかな…なんて思うけどそんなの待っていたら自分がダメになってしまいますよね😫

    ぴっぴさんはそれでも離婚せず耐えてらっしゃるのは偉いと思います!
    でも1度こじらせた障害どうしてくれる!?って感じですよね。
    これからパニック障害と付き合っていかないといけない羽目になってしまったんですもん。

    結局行動力ですよね💦
    だからこんな風にここでウダウダ呟いてしまっています😅
    自分だけならいいのですが、子どもの人生もかかってると思うと選択を決断するのが怖くてしょうがないです。

    • 7月5日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    幸いかなり軽度なパニック障害なのでほんの数回軽い症状しか出てないですが、もしまた次何かあったらもうそのときは完全に精神崩壊するとおもうので、そこが私の本当の離婚のタイミングかなと思ってます。
    私は昔から自分は精神的に強いと思ってたし、忍耐力もあると思ってたし、そういう心療内科的なものとは無縁だと思っていましたが、心って本当に壊れるものなんだなと実感しました😭
    大丈夫大丈夫と思っていても大丈夫じゃないときもあるんだなと…
    しかも気づかないうちに(>_<)
    そうですね、行動力です。
    どんなパパでもいればいいってもんでもないですから、子供の人生を考えて離婚を選択するというのも全然ありだと思います!
    実際離婚してくれてよかったと思う子供もいますしね!
    私もここでグチグチ悩みを聞いてもらってスッキリすること多いですよ😊
    決断されるまではそれもストレス発散のひとつの手段ですよ❤

    • 7月6日
  • さん

    さん

    いつ精神崩壊しちゃうんだろう…なんて不安もありますよね😭
    そうなる前に我慢しすぎずどうにか発散したり逃げ出したりしてください✊

    私も神経図太い方だと思っていたんですが、どうにも1人で抱え込む癖がありそれが自分自信を追い込んでいるんだと最近気づきました。
    なのでこのアプリで助けられています😊

    よく離婚して後悔してない!って声聞きますもんね!お子さんも良かった!なんて言ってくれたなら後ろ髪引っ張られずにいいですね✨

    • 7月6日
絵麻

付き合うと同時に着床してたらしく、付き合って1ヶ月もせんうちに妊娠し、交際期間もほぼないまま、妊娠した4ヶ月後に婚姻して、その年の年末に大きな喧嘩して、旦那が体調崩して仕事行けへん日が増え喧嘩が増え、生活が最近できんなるところまできたのと、喧嘩疲れ、噛み癖等々…
この7月遅くても8月には離婚します( ノ^ω^)ノ旦那が納得して離婚届を書いてくれたらですが。(ただ今別居中。実家に帰って親に話をして、一緒に暮らしてます(´・ω・`))

なので結婚してから離婚したいと思う日が多かったです。
一年も持たずに離婚になりますが、子どもにはほんと申し訳ないことをしてるなと思ってます。(まだ生後2ヶ月入る前の息子がいます)

私はありがたいことに親の支援があるので、生活は大丈夫なのですが、色々なことに対しての気持ちが整理ついてないことや、受け止められないこともあって気持ちがしんどいなぁ と思うことがあります。
でも子どもの成長を考えたら、離婚してもいいかなと思ってます。まだ時間かかりそうですが…

  • さん

    さん

    お付き合い始めてから今日まで怒涛の毎日ですね😫
    でも同じように結婚してすぐに離婚したいと考えている方がいてなんだか嬉しいです。

    噛み癖とは、噛んでくるということですか?
    交際期間が少ないと怒ったり余裕がないときどうなるか分からないのが怖いですよね…

    もう離婚の話が進んでいるようで、!
    お子さんがいる中で決意できたのはすごいです!
    でもやっぱり子どもには怒鳴り合う姿を見て育って欲しくはないですもん。
    親のそういうのってトラウマになりますし…

    • 7月5日
  • 絵麻

    絵麻

    気持ちのコントロールできない人で、限界まで我慢して気持ちが高ぶってると噛んでくるんですよ(^_^;)困ったことに。それか壁殴りしてきます。

    そうなんですよねー
    どうなるかわからないし、お互いのことなんもしらないのにできたから結婚はほんとに長いこと持たないです 笑
    親にも怒られました 笑

    生後1ヶ月あたりから子どもの前で喧嘩続きだったので、これでいいと思ってます。親の喧嘩、暴力は子どもの精神的にもよくないですからね(´・ω・`)
    早く離婚できたらいいなぁ って感じです。

    • 7月5日
  • さん

    さん

    すみません、下にコメントしちゃいました💦

    • 7月5日
さん

それは恐ろしすぎます😱
喧嘩はもちろんそんな暴力する姿なんて見せられたもんじゃないです。
もし見ちゃって最悪の場合自分の子どもも同じようになってしまうのが一番避けたいところです。
早く話が進むといいですね!

親が怒るのも分かるけど、1番身にしみて反省してるのは自分だから今はそっとしておいて…て思っちゃいますね笑

しー

うちも結婚への経緯がほぼ同じです(^-^;
ですがまだ一緒にいます(^-^;
何度も離婚を考えましたが…。

私の場合は浮気でなく、
お金を勝手に使ったりしてたので
(数十万単位です笑)
元々そんな好きじゃなかったのに
益々腹が立って信用もできず…
みたいな感じなのですが…

その都度旦那がお金を使わないように
カード没収、お小遣い管理などして。
性行為も私はしたくなかったんですが
譲歩して何度かして…という感じで
今2人目妊娠中です。

喧嘩ばっかりしてますし
子供の世話も家の事もほぼしません。
でも仕事が忙しくてあまり家にいなくて
子どもと2人で暮らしているようなもの
専業主婦なのに一軒家に住めて
私も好きな事できるしいいや!
みたいな感じで割り切っています(笑)
結婚当初はお金もなかったんですが
給料も上がりちょっと余裕があるまでに。

多分旦那の事が大好きだったら
こんなに会えないとか寂しいけど
そこまで…だからこそ
今の生活があるんだなぁと思います(笑)

  • さん

    さん

    すみません、下にコメントしてしまいました💦

    • 7月8日
  • しー

    しー

    今でも信頼は、していません(笑)
    お金に関しては、
    かなりしつこく問い詰め
    それはそれは鬼嫁ですよ私(笑)

    今でも我慢が溜まりに溜まると
    もー無理だって思う事もあります。
    でも何となく諦めはじめたのは
    娘が2歳になるかならないか位の頃から
    娘を連れてではありますが
    自分が自由に動けるようになったので
    そのあたりからかなぁと思います。
    車が好きでドライブでストレス発散できたので
    娘を連れてドライブに行けるのは
    すごく楽でした!
    旦那も好きにやっているので
    文句は言わせない、って感じです(笑)

    本人は修正は出来てないですね(笑)
    こと細かく決まり事を紙に書いて提示して
    これを守らなかったらペナルティ
    みたいな感じでやっていったので
    仕方なくって感じだと思います(笑)
    多分今でもお金渡したら渡しただけ
    使うと思います(^-^;

    • 7月8日
さん

お金の問題も1度信頼がなくなったら取り戻すの難しいですよね😫

でもそんな旦那さんと2人目を授かってこのままでいようと思えたのは考え方を変えたからなんですね!
すごい。

ちなみに結婚してどれくらいで考え方変わりましたか?きっかけなどはありますか?

しーさんが今は専業主婦で一軒家に住んでいるということは旦那さんは結婚後、金銭感覚を修正できたということですね😳
変われたなんてすごいな〜!