※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

内診後に茶色っぽいおりものが続き、子宮に痛みがある状況。出産が近づいているか不安。39週で3700gの赤ちゃん。早く産まれてほしい。

汚い話なのですが、、

2日に2回目の内診をして、卵膜?をはがしたそうなのですが、それから茶色っぽいおりもののようなものが続いていて、今日は茶色っぽいどろっとしたおりもののようなものがペーパーにつきます。子宮にキューっとした痛みはたまにあるのですが、胎動のせいかな?って感じです。
少しは出産が近づいているのでしょうか(´・ω・`)
明日で39週になるのですが、2日の時点で3700gあると言われているので、早く産まれてくれるといいのですが、、

コメント

ママリ

私も産まれる前に2回されました!1回目は、同じく茶色っぽいおりもの(生理の終わりかけののような赤褐色のもの)➕生理痛のようなお腹と腰がズーンと重い感じでした。が、それでは結局生まれず、1週間後にまたされて、その後からはおしるしなのかな?生理のような血が出て、お腹の張りが続き、陣痛に繋がりました!
3700!!大きいですね✨
個人差があるかと思いますが、参考にならば嬉しいです☺️陣痛につながりますように!!

• まろん

まろん

返答ありがとうございます❤
    2回目の内診から陣痛に繋がったんですね!羨ましいです😭
    あたしも陣痛に繋がってほしい、、💦
    ありがとうございます❤

• 7月5日
mon🌈

内診グリグリですかね💦痛いですよね。。
私も内診グリグリの後はお腹が痛かったです。私も大き目と言われて入院して毎日内診グリグリしたものの陣痛が付いて来ずでしたが、個人差があるかと思いますのでお腹の張りを気にしつつですかね!
出産は近づいていると思います💗

• まろん

まろん

内診の痛さにはびっくりしました🤣
    毎日内診て辛いですよね💧けど、あんまり大きくなりすぎちゃうと、出てこれるか心配で😫💔
    早く陣痛に繋がってほしいです!!

• 7月5日
ゆきゆき

私も2回か3回されましたが陣痛に繋がらず確か最後にされてから2日後位に破水して陣痛が来ました…

• まろん

まろん

やっぱり人それぞれなんですね!なかなか陣痛に繋がらないと焦りだけが増えてしまって😫

• 7月5日