※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

子供の汗疹がひどくなり、皮膚科で薬をもらいましたが効果がイマイチ。次は同じ病院か別の病院か悩んでいます。他の方はどんな薬をもらったか教えてください。

一昨日ぐらいに子供の汗疹がすごくなってしまって皮膚科に行きました。
お尻が1番ひどくて背中全体にも赤くポツポツできてしまってます。皮膚科でもらった薬がチューブで小さいやつだったので朝晩塗ってるのですぐなくなってしまいました。
また明日行こうと思ってるんですが同じとこ行こうか違うとこ行こうか迷ってます。
一昨日から薬は塗ってますが背中が少し減ったかな?ぐらいであまり変わりません。
汗かいたら着替えさせたり家の時はシャワーしたりしてます。
みなさんだったら違うとこでみてもらいますか?

子供が汗疹で皮膚科に行った方どんな薬貰いましたか?またジェネリックにしてますか?してないですか?

コメント

ぴよこ

うちはなるべく同じ病院にかかるようにしてます。
ただ汗疹だと治るのに時間がかかるのかなーとも思いますが、もう一度同じところで見てもらって、それでも改善しないのなら病院を、変えて見るのもいいかもしれませんね!

• あこ

あこ

ありがとうございます。
    同じとこいって治らなかったら違うとこ行ってみたいと思います!

• 7月6日