※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。お粥は30g食べられるようになりました。新しい野菜を試す時期かと思いますが、お粥と新しい野菜を一緒に食べてもいいでしょうか?

離乳食始めて2週間になります。
にんじん、さつまいも、かぼちゃという順に小さじ1毎日あげてます。
お粥は30gほど食べれるようになりました。
まだ新しい野菜を試す時期かと思いますが、お粥と新しい野菜一品の計二皿をずっと続ける感じでいいのでしょうか?m(_ _)m

コメント

いちまま

2週目ならクリアした野菜プラスでいいんじゃないですか?
今はお粥、かぼちゃ、人参、ほうれん草、豆腐の4皿で少量ずつあげてます😄

• ☆☆☆

☆☆☆

一品食べれる野菜を追加してもいいですかね?🐛
    赤ちゃん用皿急いで買い足します🏃‍♂️
    たくさん食べる子みたいで羨ましいです☺️☺️

• 7月5日
  • いちまま

いちまま

人参とお粥が好きみたいで、豆腐は人参に混ぜたりすると食べてくれるので💦
    お口とお腹が比例してないので、食べ過ぎないか心配です😅

• 7月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

なるほど(>_<)うちも野菜混ぜるとよく食べてくれます!
    最初全然食べてくれなかったので、よく食べる子羨ましいです!!
    ダシとかは中だるみで食べなくなってきたときに活用する感じですかね?

• 7月5日
  • いちまま

いちまま

そうですね!
    ただ、魚にチャレンジしようと思っているのでその時は昆布出汁使うと思います〜!

• 7月6日