※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

アパートで19時にお風呂に入る習慣がある女性が、旦那の実家に行った際、旦那がお風呂を入れてくれなかったことで不満を感じています。旦那は自分のことを優先し、子どもよりも自分を大切にしていると感じた女性が、自分が間違っているのか疑問に思っています。

すみません、長いです💦
アパート住まいでいつもは19時にお風呂に入れています。

昨日急遽旦那の仕事が終わってから旦那の実家に行きました。20時前にお義父さんが、「お風呂入れてくか?」と聞いてくれました。ありがたいと私は旦那に「入れて」と頼んだのですが拒否。何度かやり取りをしましたが、義両親がいるため私も強く言えず結局入れてもらえず。
20時半に帰ることになり、車内でなぜ入れてくれなかったのか聞くと「だってお風呂上がりの俺の服無いじゃん、風呂入る意味ない」と言われました。「もうこの時間だから帰ってもお風呂入れてあげれないんだよ。なんで自分のことしか考えないの?子ども優先で考えてよ」と言ったら、「いつも子ども子どもってさ、優先にしたいのはわかるけど、今回の事は違うじゃん」と言われ、呆れてそれ以上何も言えませんでした。

私がおかしいんですかね?

コメント

A

それは旦那さんがおかしい🤣🤣

• かず

かず

そうですよね❗️
    この会話以降イラつきが収まらず、一言も口を聞いていません(笑)

以前から自分優先のことが多々あり、気になってはいたのですが今回の事はさすがに汗をかく時期という事もあり許せず…

• 7月5日
  • A

A

自分なんて家帰ってから入ればいいじゃんって思いますよねww
    私なら自分が悪いのを認め
    謝ってくるまで一切口なんて聞きません🤣www
    男の人って私生活で自分優先に
    する部分ありすぎるから
    イラつきますよねぇ🤦‍♀️

• 7月5日
  • かず

かず

大人なんでどうにでもなるじゃんと思ってしまうんですけどね😑

今旦那が帰ってきて、「機嫌悪いの?子ども1日泣いとった?」って…お前だよ❗️って思ったけど、シカトしときました😁

• 7月5日
  • A

A

本当ですよね(笑)

それは笑いました🤣
    全然いいと思います🤣🤣ww

• 7月5日
JMK***S 活動中

そこは、お風呂に入れて欲しかったですね。😅

旦那さんは着替えなくても、帰宅後にシャワーを浴びて、改めて着替えも含めサッパリすれば良い事だと思います。

• かず

かず

そうですよね❗️
    帰ってシャワー浴びればって言ったんですが「それはさぁ」と流されました💦

• 7月5日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

男の人は、一人目が1歳くらいにならないと成長しないから、期待しない方が良いですよ。って言っても、旦那の教育は子供が何歳になってもずーと続きます。笑

我が家、旦那は長女の時に休日でもほぼ育児に参加しないタイプでした。
    分からない。怖い。んだそうです。

女性みたいに広く考えられない生き物です。

• 7月5日
  • かず

かず

実母とも旦那には期待してはいけないよねって話ししてるんですが…言ったことぐらいと思ってしまいました😣

• 7月5日
o-haru

自分の着替えの心配かーい!ってなりました🤣🤣笑

• かず

かず

子どもは着替えがあるのでとりあえず着替えて帰ってからパジャマにすればいいと思ったんですけどね

• 7月5日
かちん

旦那さんがおかしいです😅

うちのところは
基本旦那と子供だけで義実家に行ってますが子供と入って帰ってきますが
子供の着替えは持って行って
旦那は別に着替えを持って行かず
帰宅したらそのまま着替えたり
今の時期だったら帰宅後軽くシャワー浴びて着替えてます。

• かず

かず

羨ましいです。
    旦那と子供だけで行かせるのも心配だし

• 7月5日
  • かちん

かちん

自分は義母が大嫌いで会いたくないのと
    義両親が余計なことしようとすると旦那がキツく言うので安心出来るので行ってもらってますが

次義実家行った時に
    旦那さんが入れてくれないなら
    かずさんがいれるしかないですよね😓💦

• 7月5日
  • かず

かず

旦那とやり取りをしている中で

• 7月5日
  • かず

かず

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦

やり取り中に「俺入れないから、入れたいなら入れて」と言われたのですが、さすがに旦那の実家のお風呂に入ることに抵抗があって😓でも言われて思いました。私がそこを乗り越えないといけないんですね❗️

• 7月5日

今回のことは違うじゃん の意味が分かりませーん🤷🏼‍♀️お子さんは入れなくても自分がすっきりさっぱりできればいいんですかね☺️💢

• かず

かず

発言が全て意味がわかりませんでした😑

• 7月5日
ママリ

うちの旦那もたぶん同じタイプです😅
なので生活リズムの狂うような時間にそもそも旦那の実家には行かないようにしています💦

• かず

かず

正直行きたくないですが、孫に会いたい人たちなので仕方ないかと思って行っちゃいました😓

• 7月5日
けいまま

何が違うんですかね?さっぱり意味がわかりません。
子ども優先で当然でしょ。大人なんだから後でなんとでもできるだろうが๛(º言º)ってなっちゃいますよね〜
この時期お風呂入れてあげられないのは可哀想ですよね😓なぜそれがわからないのか…!
私は子どもの生活リズムは譲りません!義実家でも実家でも家にいる時と同じように過ごします。それが出来ないなら行かないと言ってあるので義実家でも困ったことはないです。(たまに義父が晩ご飯は外に行くか?と19時とかに言い出してお義母さんに怒られてます笑)

• かず

かず

実家では生活リズム同じようにできるんですが、義実家では全くで😓義両親とは子育ての考え方も違うし、お義父さんなんてやめてと言ったことでも大丈夫だからと言ってやる事があるし…本当なら連れて行きたくないですが関係が壊れてもいけないかと思って我慢しちゃってます😣

• 7月5日