※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレエル
子育て・グッズ

小学校までの許容範囲は何分が適切でしょうか?近くても心配ですが、安全性が気になります。

こんにちは。引越しを考えて居るのですが、戸建を買う時小学校まで何分位が許容範囲ですか?このご時世、近くても心配ですが、、、私の時代は、変質者はいても殺人事件などなかったです。。。誘拐もなかった位。住みづらい日本ですよね、、、

コメント

かちん

約20分ですかね(*・ω・)

• セレエル

セレエル

ありがとうございます😊そうですよね😊大体、それ位がベストですよね😅私なんて、40分も歩いたのに😅😅

• 7月5日
  • かちん

かちん

40分ですか😳!?
    大変でしたね😅💦

今住んでるところは
    小学校が約15分で中学校が約40分なんですが
    中学校は人通り少ない道なので
    部活やるなら帰りが心配なので
    ICカード持たせてバス・電車使って帰って来させようと思ってます😀

• 7月5日
  • セレエル

セレエル

遅くなりました💦このご時世、本当心配ですよね😭人通りが少ないとなお心配ですもんね。

• 7月5日
®️

私の中では10分が許容範囲でした。
小学校が近いことを条件に探し、実際には2分です😊

• セレエル

セレエル

ありがとうございます😊遅くなりました。私の中でも、10分なんですよね😅不審者が多い時代で嫌になります。

• 7月11日
s.andy

小学校は10分前後の場所にあるので安心ですが、中学が遠いので自転車で15-20分くらいかかります💦
変質者とか出るし、でも共働きしないと家計きついし、いやなご時世ですよね💦

• セレエル

セレエル

ありがとうございます😊本当、住みづらい国になりました。。。私も10分位がいいんですよね😭
    家の近くで殺されたりするから、なんとも言えない時代ですよ😭😭

• 7月11日