※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がります。ゴムの乳首を慣れさせる方法を知りたいです。

産まれてから ほぼ完全母乳 で
月に 数回 ミルク も あげていました 。
来月 実母 に 何日か 預けるときがあり
前から ミルク も飲めてたので
飲めると 思っていました。
しかし 昨日 ミルクを飲ませようとしたところ
ゴムの乳首 を 嫌がり なかなか
飲んでくれません 😭😭
乳首も 変えてみたのですが 💦
がんばって ゴムの乳首に
慣れさすしか ないのでしょうか ??

コメント

むぅぅう*6児まま

末っ子が来月2歳になりますが、ずっと完母です(*^^*)
うちも何度か実母に預けて、冷凍母乳と哺乳瓶を渡しましたが、全く飲みませんでした。母乳に慣れて、違和感あるんでしょうね(*^^*)
多分ダメな子は何してもダメだと思います。うちの子もそうでした。本当にお腹減った!飲まないと!ってなれば少しでも飲むのですが、飲んでも20とかでしたよー。

  • ワカメ

    ワカメ

    違和感あるんでしょうね(´・_・`)
    乳首を一瞬だけ吸わし
    哺乳瓶を口に入れると
    ゴクゴク飲んでくれるのですが
    最初から哺乳瓶をくわえさせると
    泣いて泣いて😣

    • 11月23日
ちびママ

うちは1ヶ月くらいまでは母乳よりの混合で育てていましたが、1ヶ月過ぎくらいから哺乳瓶拒否で完母になり、預けることは諦めました(;_;)
けど、おっぱいがカチカチになった時に辛かったので搾乳器を買って搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたところ、飲んでくれました\\(◡̈)/♥︎
哺乳瓶が嫌なんじゃなくて、ミルクが嫌だったみたいです( ・᷄-・᷅ )‼︎
参考になれば試してみてください♡♡

  • ワカメ

    ワカメ

    わたしもカチカチになって
    搾乳してみてあげたのですが
    やはり飲んでくれなくて😭
    預けられなさそうな感じです💦

    • 11月23日
  • ちびママ

    ちびママ

    哺乳瓶の乳首は変えてみたか?
    うちはピジョンのKタイプの哺乳瓶を使っているのですが、乳首の穴の切り口がいろいろあって、○ヶ月からとか書いてあるものがあったので変えてみたら飲んでくれるようになりました♡いろいろ試行錯誤してみて下さい\\(◡̈)/♥︎
    預けられず、時間がとれないのは辛いですよね!(泣)

    • 11月23日
  • ワカメ

    ワカメ

    なるほど!ご意見ありがとうございます!
    根気よく頑張ってみます(´・_・`)💓

    • 11月23日
ちょんかな

搾乳して母乳を哺乳瓶であげてみてはいかがですか(^^)??
あとは、ちくびが冷たくて嫌がる子もいるみたいなのでちくびを温めてあげるとかすると飲むようになったりするみたいです^o^
確かに、ママのおっぱいは温かいですもんね〜(^○^)

  • ワカメ

    ワカメ

    搾乳してみたのですが
    なかなか飲んでくれず😭
    温めて試してみてます(*^_^*)❗️

    • 11月23日