※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
その他の疑問

地元が埼玉県行田市で、現在は埼玉県加須市に住んでいます。妊娠してか…

お世話になってます🌷

地元が埼玉県行田市で、現在は埼玉県加須市に住んでいます。
妊娠してから出産まで通う病院は
行田中央病院とスピカレディースクリニックどちらがいいと思いますか?

コメント

いちごみるく

はじめまして。加須市在住ですが、私はスピカで出産しました。里帰りしないのでしたら、自宅から近い方がいざ出産となった場合いいかと思いますよ。

• ビビ

ビビ

おいくらぐらいしましたか?
    やっぱり近い方がいいですよね✨

• 7月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

二人目を昨年スピカで産んだんですが、予約金で三万を病院に預けて、退院時に直接支払い制度から出た自費分を予約金の三万に当ててって感じでした❗私の場合、入院が診察外の時間だったり、出産時に酸素やら医療処置もあり、さらに入院中色々薬を出してもらったので、結局予約金三万で収まらずでした。

• 7月5日
ぷーぷー

私は行田中央病院で出産しました。
出産費用は4人部屋で自費が5万いかないくらいだったと思います。
4人部屋でしたが私は生んだ時期のせいかずっと1人で使ってました⭐️
里帰り出産しないようであれば自宅の近くがいいと思います。

み

私もスピカで出産しました💓
先生は結構淡々としていて…素っ気ない感じなのですが、、最後の方になって凄い優しくなりましたwww
妊婦健診では一切見せなかった笑顔ですが、出産した後はニコニコしてました笑
素っ気ないけど、、、診察はしっかりやってくれます。

あと、、受付の人も慣れると全然違います笑 最初は冷たい感じだったのですが、、出産して退院する時にはみんな顔見知りになって仲良くなっちゃいました笑

それと、、助産師さんが半端なく優しいです。ほんっとに全員良い人で、出産後に涙脆くなっていた私の気持ちに寄り添ってくれたり、、とにかく、文句の付け所がありません!!!
1階の看護師さん達とは全く違って良い人ばかりでした!

ひーちゃん

今月スピカで2人目出産予定です!
上の子もスピカで出産しましたが、
直接支払い制度?を使って、
そんなに費用はオーバーしなかったと思います。
2人目以降は少し割引になると聞きました!

検診は他よりも高いですが、産後は完全個室でご飯がおいしいです♡

行田中央病院で途中まで通院していましたが合わなくて結局違うところで出産しました(・∀・)知り合いがスピカレディースクリニックで出産されていましたがとても良かったと言っていましたよー♡

かなっぺ

はじめまして^_^実家が加須市で、1人目をスピカで出産しました。
逆子が治らず帝王切開だったのですが、
他の方々が仰る通り、診察時は先生は淡々としていて、笑顔が無いので少し怖かったです(^^;ですが診察は丁寧、
手術中も冗談を言ってくれたりして急に優しくなりました笑
手術室に主人が立ち会えたのが驚きでした∑(゚Д゚)今もそうなのか不明ですが(・・;)お陰で産まれたての娘を映像に収める事ができました(o^^o)
2階の看護師、助産師さん達は皆さん親切で、個室で快適に過ごさせて頂きました(o^^o)

ひぃ*

スピカで1人目出産、今は2人目通院中です。
皆さんおっしゃる通り、先生は淡々としていますが丁寧だし慣れると優しいです!
2階の助産師さん達もめっちゃ優しかったです♪ご飯美味しいし個室なのでゆっくり出来ました。
検診では毎回4Dでエコーを撮ってくれてUSBに保存してくれるのでみんなで動いてる赤ちゃんを見ることが出来たのでよかったです!