※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
産婦人科・小児科

成増産院での出産予定者いますか?同じ経験の方の感想知りたいです。対応や施設感、会陰切開は必ず行われるでしょうか?

成増産院でご出産予定の方いらっしゃいますか?
今月末予定日の初マタですが同じくらいの方がいると
心強いです(´;ω;`)
また、成増産院でご出産された方
成増産院の対応や施設感どうでしたか?
会陰切開はみんな必ず行うのでしょうか?

コメント

smy

成増産院ではないですが、今月末予定日板橋区に住んでるのでコメントしちゃいました(*^^*)私の所は必要に応じて会陰切開する、と言われました…怖いですよね。

• はや

はや

コメント有難うございます(*^^*)
    陣痛の痛みで会陰切開痛くないって聞きますが、やはり怖いですよね…
    時期も同じくらいなのでお互い出産頑張りましょう!

• 7月5日
nn62yy

成増産院で出産しました!
2年8ヶ月前ですが😅
施設は一階は綺麗にリフォームされていますが、建物自体は古いと思います。でも特に悪かった点は思い浮かびません。他の方とお産が重なると立会い出産できなくなる点でしょうか。立会希望でしたが見事に重なり、叶いませんでした…

ご存知かと思いますが成増産院の方針は入院中は母体の回復に重点を置いていて、完全母子別室で授乳時間に新生児室に行くスタイルで、産後直後は寂しくもっと我が子と関わりたいと思っていましたが、退院後ノンストップで育児が始まるので、ゆっくり休めて最高だったなぁと今では思います。その授乳も体調が思わしなくければ無理しなくていいよーと言われていたくらいです。その反面、退院後に初めて一日中子供と過ごすことになるのでかなりビクビクしてました(^^;;
あとは入院中に一回アロマのフットマッサージがありましたが、最高でした!今でもあるのでしょうか?
あと、他院に入院したことがないので比較できないのですが、食事、おやつが手作りでボリュームもありとても美味しかったです(^^)

会陰切開は全員がやるかはわかりませんが、私は切りました。特に希望も聞かれず、分娩台で先生に「はい切るよー」と言われ一気に切られましたが、それより陣痛の痛みの方が100倍痛くて切られたことは何も感じなかったです。

• はや

はや

妊婦健診で見てる限りは綺麗な感じがしました!
    私も立会希望なのでお産が重ならないと良いのですが…
    夜間なども授乳はするのでしょうか?
    他の方からも聞く限り母体回復重視みたいなのでその点は良いかと思いました!
    アロマのフットマッサージなんてあったんですね!
    今でもあると良いのですが(°▽°)
    では、会陰切開は先生の判断で切る事になるんですね!
    色々参考になりました!
    有難うございます(*^^*)

• 7月5日
  • nn62yy

nn62yy

私の入院時は、授乳間隔は3時間おき、朝は7時から、夜の授乳は19時が最後でした。21時就寝で全館消灯されます。
    入院3,4日目あたりから希望者のみ22時にも授乳できますが、4、5人くらいでした。私はおっぱいが出過ぎてカチコチになってしまい辛かったので22時にも起きて授乳に行ってましたが、それ以降は寝てと言われ、おっぱいが辛いので赤ちゃんに吸ってほしいと言ってもダメでした…
    朝起きるとシーツにオッパイが漏れて濡れてるくらい痛かったんです(^^;;

会陰切開はしないで無理やり産むと避けて治りが遅くなると聞いたことありますので、切る方針なのかもしれないです。
    立会出産できるといいですね✨
    お産頑張ってくださいね👌🏻

• 7月5日
  • はや

はや

そうなんですね!
    私は逆におっぱい出るか不安です(´;ω;`)

切るのも覚悟で出産頑張ります!
    有難うございます(*^^*)

• 7月5日
まるみ

成増産院でした(o^^o)
もーそろそろですね!
頑張って下さい❤️

私は出産ラッシュと重なったので、陣痛分娩時はこんな放置されるー?!って感じでしたが、過去に、例がない程の被りだったらしいので仕方なかったかーど、はやめさんの時は大丈夫かと思います(^^)
それ以降の対応は私は良かったと思ってますよー!基本あたたかい人たちでした!
切開しました!が、切られた時の痛みは陣痛に紛れてあまり感じなかったです。
出産後の多少の痛みはありますが、陣痛程痛いなんてことは無かったし痛み止めもらえるので痛み自体は割と大丈夫でした!

• はや

はや

今日から正期産でドキドキしています!!

出産ラッシュだったんですね…
    お疲れ様です(´;ω;`)
    やっぱり切開はするんですね!
    痛み止め貰えるなら…

• 7月8日
おはな

2カ月前に成増産院で出産しました。
私は妊娠高血圧で、早めの帝王切開になりました。
入院中はトイレ、シャワーなしの個室で快適に過ごせました。他の口コミで食事は微妙と書いてありましたが、私は美味しく、食事が楽しみでした。助産師さんや看護師さんもイマイチの方もいましたが、ほとんどの方が優しくいろいろ質問するとアドバイスくれました。出産頑張ってください。

• はや

はや

個室だったんですね!
    食事に関しては色々な意見があるので私も少し楽しみにしています!
    有難うございます!
    出産頑張ります!

• 7月8日