※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
妊娠・出産

妊娠中で予定日超過3日目。胎動は90分に10回。夜に活発だが心配。医師は2時間に10回動けば良いと言うが、アプリは「時間かかりすぎ」と。大丈夫でしょうか?

毎日質問させてもらってます。
お世話になってます。

ただ今予定日超過3日目です。
お腹も張ってないし、下がってもいません。
運動しても張るのは一瞬です。
もう本当に生まれてくるのか心配です。
周りのまだ?まだ?攻撃もうるさいです😭

質問ですが、胎動カウントしたところ
90分に10回でした。
医師からは「2時間に10回動けばいいからね」と
言われてますがアプリには「時間かかりすぎ」と
出ました…😢
夜になるとボコボコ動くのですが…
これは大丈夫でしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

娘の時1週間遅れましたよー!(笑)
運動もなにもしてないし、張りもしなくほんとに予兆もなかったです!('ω')

周りからはまだ?と聞かれましたが、そうやってうるさいででてこんのだわ(笑)って言ってやりました(笑)

嫌でも産まれます、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• わた

わた

1週間も遅れたんですね😳
    私もそれくらいかかりそうです😭

そうですね、リラックスして待ちたいと思います😊

• 7月5日
hrh518

赤ちゃんは夜行性なので、昼間よりも夜に動きやすいです。
それよりも予定日超過の方が気になりますね。
お腹の張りが少なく、児頭も下がってないとなると、最終的に帝王切開になる可能性があります。
児頭骨盤不均衡であれば、いくら待っても赤ちゃんは下りてきませんので、経膣分娩は難しいです。
次回受診時にレントゲン撮るなりして児頭の進み具合を確認するとは思いますが、今出来ることは、歩いたり蹲踞の姿勢といって脚を開いて腰を落とすカエルのようなポーズをして雑巾掛けなどすることですね。
大切にお腹の中で育ててきた赤ちゃんにもう会えるので、あと少し頑張りましょ☺️
無事に赤ちゃんに会えるのを祈ります☺️
頑張ってください✨

• わた

わた

骨盤も関係するんですね…未だに赤ちゃんの頭は左下腹くらいにあるみたいなので心配です😢
    次の検診で相談してみたいと思います💦
    とりあえず今は運動頑張るくらいしかできないので頑張ります!
    早く会いたいです😍ありがとうございます♥

• 7月5日
mama♥

私も予定日超過したら、とても焦って運動は足が悪くまでしたり
自分より予定日があとの友達が先に出産した報告を聞いたり、周りからのどう?って心配の声もイライラして
余計に焦ってしまうので
もう生まれるまですべてシャットアウトしました😹

予定日超えると検診も頻繁になるのでそのとき、促進剤の話も出ました。が、超過後の検診で刺激しとくね〜と内診でグリグリしてもらってからなんとか陣痛に繋がったみたいです・・・
もう促進剤の話も出たし
最悪でもその時には生まれるし・・・と気楽になったその日でした!

胎動は動くスペースが少なくて?!
か動きが遅いだけですかね。
気にしなくていいと思います。
もう少しですね、
周り攻撃はシャットアウトでOKです(笑)

• わた

わた

私の行ってる病院、内診グリグリしないみたいなんです😢
    早く産みたいと相談しても自然に陣痛来るのを待ちましょうと言われちやいました😭
    そうですね、今のうちゆっくりしたいと思います(*ˊ ˋ*)

• 7月5日
ha-mama

胎動カウントは病院によって基準となる数も異なりますよね!うちの病院は、30分に10回動かなければもう30分延長で、それで10回動けば大丈夫という基準でした。
うちの子はだいたい10回動くのに10分程度でしたので、30分かかると心配でした。夜にたくさん動くなら心配はないと思いますが、胎動が減ったと思ったら少し大げさに言って受診するのもアリだと思います!
胎動カウントは、数そのものよりも、普段と比べて減っていないかも大切だと聞きました。
赤ちゃんは必ず産まれてくるから、周りのまだ?攻撃は交わして、ゆったり過ごして下さいね(^-^)ゆっくり眠れるのも今のうちですから、陣痛来なかったら「今日も眠れてラッキー!」ぐらいにプラスに考えて(^-^)
お産頑張って下さいね!

• わた

わた

夜寝る前になると覚醒したかのように動きます😳そんなに心配しなくても大丈夫ですかね〜。毎朝毎朝「今日も快適に寝てしまった…!」って思ってます笑

• 7月5日
おーすけ

私もそうでしたよ!
全然生まれる兆しがなくて、予定日から何日遅れるのかねぇ〜😵と思ってたら破水して、3日遅れで生まれました(>_<)
お腹も毎日見ながら下がるってこんなんじゃないんだよねぇ〜きっと🤔
なんて思って、助産師さんに聞いたら、下がらなくても生まれる人もいるし、必ずしも生まれる前に下がるってわけじゃないから🖐と言われました😊
あと、夜中とかめちゃめちゃボコボコ動いてました!ほんと、生まれる間際くらいまで笑

• わた

わた

そうなんですか!
    同じ境遇の方がいらっしゃると安心します😊
    胎動も全くない事は絶対ないので、リラックスして待ちたいと思います😊

• 7月5日
らんちゃん

私も予定日3日超過して促進剤を使用して出産しました❣️ 私も予定日超過しそうだな〜って思ってたのでウォーキングや階段の昇り降り、スクワットめちゃくちゃしましたが、出てこない子は出てこないですね😭内診グリグリも2回しましたが、陣痛に繋がらず..😌

周りからの、まだ?って一言も
いらないですよね〜
すごく分かります😭😭
でも、今のうちしかゆっくりできないしラッキー🍀って思ってゆっくり待ちましょ❤ でも、もうすぐで会えますね😌楽しみですね〜😌💗