※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が食事を吐き出すことが増えて困っています。皆さんはどう対応していますか?叱るのはよくないと思いつつ、一過性のものと見守るのがいいでしょうか。

食事に対する対応 みなさんどうしてますか?
1歳になったばかりの息子が、最近よくご飯を吐き出すようになりました。
食べてる途中で飽きてくるのか、好きじゃないのか、味噌汁以外は一度口に入れてはべぇーっと出したり、
口に手を入れて出したりします。
ちょっと気をそらすと普通に食べたりもするので満腹すぎてっていうことはないと思うんですが、
そういう時みなさんどうしてますか?

正直、あんまり吐き出されるとイラッとしたり悲しくなったりで思わずこらーって言ってしまったりするんですが、
叱るのは良くないよなぁと思いつつ、、
一過性のものと思って見守るのがいいんでしょうか。

コメント

むむ

うちの子も、口に入れて嫌だと思ったらベェーします😓
イラッとしますよね💦😅
1歳くらいの時は、まぁしょうがないかなと思って見過ごしてましたが、さすがにもう1歳半過ぎてるので叱ってます。
「ベェーしたらダメでしょ!」って言ってもまたベェーするんですけどね😅
早くちゃんと食べる日が来て欲しいと願うばかりです😂

• あや

あや

やっぱりみんな通る道なんですね…!べえー、心折れますよね…いつか食べる時がくると思ってやり過ごします😭

• 7月12日
みかん

うちもよくやります😅あやさんのお子さんのようにうちも気をそらすと食べたり、あえて近くで見てないようにすると食べてたりするので、べぇ〜として遊んでるだけなのかなーと思ってます!
でもイライラしますよね!私もイラっとする気持ちをなんとか抑えて、べぇ〜しないよ〜もぐもぐだよ☆と笑顔を作って食べさせてます😅

• あや

あや

べーとかポイされた瞬間に表情凍らないようにするのに必死な毎日です😞
    楽しくなくなっちゃうのは良くないから笑顔ですよね…!

• 7月12日
ぽん酢

ご飯とか味が変えられる物はふりかけかけたりして味を変えてごまかしてます💡
うちの子は納豆が好きなので、とりあえず何にでも納豆入れると食べます笑

• あや

あや

うちは味噌汁だったらかならず口開けてくれます!好きなものが見つかると突破口開けそうですよね!

• 7月12日