※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
妊娠・出産

同じ週数の方の子宮口の開き具合について知りたいです。

妊娠36週1日目です( ˙꒳​˙ )
今日検診に行ったんですが
子宮口?指一本ぐらい開いてるって
言われたんですが同じぐらいの数週の方は
どれぐらい開いてるか聞きたいです( *¯³¯ )

コメント

末っ子

36週で1本分開いてて、37週で2本分開いてました!早めに産まれるかもねと言われてドキドキしてますが全然産まれる気配なしです🤣

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

やはりみなさん36週ぐらいで開いてるんですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    一本分は1cmとゆーことですかね?
    先生が開いてても陣痛こないうちは産まれないよって言ってました( ・᷄д・᷅ )

• 7月5日
  • 末っ子

末っ子

36週では指一本分と言われて、37週では2cmって言われたんで多分一本分は1cmと考えていいのかなって思ってます😂でも人によって指の太さ違うんで信憑性ないですよね🤣

• 7月5日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうですよね?
    あれって先生の手がガッツリ入っちゃってるんですよね( *¯³¯ )
    すごい・・・( •̅_•̅ )

• 7月5日
パイン

36wの健診で子宮1センチといわれました!
来週の健診が楽しみです(^○^)

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

1cmと指一本分は同じぐらいですかね?
    早く産みたいから、今までダラダラしてたけど、少し運動しようと思います( ・᷄ὢ・᷅)

• 7月5日

私は、指では確かめてもらえませんでしたが、頸管1.8だから開いてるよ!と言われました😊👍🏻
あと、赤ちゃんの頭が骨盤にハマってるとも言われましたがまだ、産まれる気配はないです☺
来週健診なので楽しみです😊❣️
もう少しで正産期ですね💓💓

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

子宮頸管が1.8だから開いてるんですね( ˙꒳​˙ )
    あと少しで正産期ですねー(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私は今すぐにでも産みたいぐらいに体がキツいです(´×ω×`)

• 7月5日
non♡

わたしは36週の健診で、子宮口はまだあいてないね〜と言われました!
早くうまれてこないかな👶🏻💓

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

初産ですか~?
    初産の方はまだ開いてないかもですよね( ¯ω¯ )
    経産婦だと、開いてる人もいるって先生が言ってました!!
    ほんとに早く会いたいですね♡

• 7月6日
かおる

私は、30-34週まで子宮ケイカンが短く入院していたのですが、
何度内診しても2㌢弱の長さはかわらずに 退院できました☺
今週の健診も、長さはやっぱり変わらずで 子宮口もパッサリ閉じているようなので、
入院中に落ちた体力を 軽い運動してつけていますよー☺
日曜には生産期なので、
なんとか頑張ろう〰(*´・д・)とまいにち話しかけていますが、
お腹も張らず下がらず、まだまだみたいですねー
早く会いたいです

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

入院されてたんですね(´×ω×`)
    子宮頸管が短くても子宮は開いてないんですね!!
    開いてても結局陣痛こないことにはわからんね~って言われました(; ꒪ㅿ꒪)
    私も産休に入ってから全然動いてなかったんで、少しは運動しないとですねー( ・᷄ὢ・᷅)
    お互いがんばりましょ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 7月6日
  • かおる

かおる

先生達も不思議がっていましたw
    最短で12㍉までいったのに、子宮口は開いてない❗張りの反応もない❗( ̄□ ̄;)!!
    と。
    私も、なんで入院しているのか不思議でしゃーなかったです笑

お互い頑張りましょう❗〰( ・∇・)

• 7月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

確かに!!( ᐛ )σ笑
    でも、1ヶ月安静にしてたからかもしれませんね!!
    これからはいつ産まれてもいいからドキドキですね(。•ᴗ•。)♡

• 7月6日
  • かおる

かおる

です❗☺
    お腹の中で動いてるのでさえ可愛くてしゃーないのに、
    産まれてきたら 親バカ決定です(*`・ω・)ゞ
    いまだにお腹蹴る!ってゆうか居心地悪いのか、ニョーンと足が出っぱるので 先っちょ捕まえて遊んでいます笑
    可愛いぃ(´;ω;`)

• 7月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

それは可愛いですねー(✽︎´ཫ`✽︎)
    最近前ほど動かなくなってたまに不安なんですが、病院行くとビックリするぐらい動き出すんでNSTがなかなかやりずらいみたいです(´×ω×`)
    早く会いたいですねー!!( *¯³¯ )

• 7月6日
  • かおる

かおる

です❗(*`・ω・)ゞ
    私も、一時期 少し胎動感じるのが少ない時期があって不安でしたが なんやかんやで復活したようです☺
    私も、入院中のモニターは 赤ちゃんの心音も動きも線?で、見てわかるので けっこう楽しみでした(*`・ω・)ゞ
    赤ちゃんの胎動感じた時にピコっと押すの、
    けっこう好きでした笑

• 7月7日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですね!!
    私も昨日の病院以来、けっこう動いてる気がします( ˙ᵕ˙ )
    あとは赤ちゃんがいつも左側寄ってて、左側だけやたらとボコってなってたのに、最近いる場所が下に下がって、ちょうど真ん中あたりにいるので、だいぶ下がって骨盤にハマってるのかなーって思います( *¯³¯ )
    胎動がやたら激しいとき、笑いが出ますよね?わかった!!わかったって( ¯ω¯ )感じですよね( ᐛ )σ笑

• 7月7日
ゆう

私も36週です!
ぷぷぷさんの投稿で便乗してしまって申し訳ないのですが、質問させてください!
私は今里帰り中なのですが、前医でら心音を聞いて、2回くらい経腹エコーで赤ちゃんの様子をみただけでした。周りからは、あっさりしてる病院だね~なんて言われて、私の妊娠経過が順調すぎるせいで必要最低限の検査しかしてもらえないのかななんて思っていました。里帰り先の病院では見てくれるのかな、なんて期待してました。
でも今の病院でも、検診で子宮口のことや頸管ことには全く触れられずです。内診もしていません。
子宮口や子宮頸管の状態はどのような診察をして言われましたか?

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

里帰り前の病院では、エコーと心音ぐらいしか検査がなかったってことですか?
    私もよくわからないんですが、スクリーニング検査(胎児の人間ドック的なやつ?)は二回受けました!!
    あとは、お腹が張るときは下からのエコーで、子宮頸管が何cmかとか、子宮口が開いてるかとかも検査されました( ˙ᵕ˙ )
    今回の検診からは毎回内診があります!!
    ゆうさんも同じ数週だから次からは内診があるんじゃないですかね?( *¯³¯ )

• 7月6日
☆なーちゃん☆

すごい赤ちゃん朝がってきてます。げりなひどくて、…

お姉さん達大きいんですね😘

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

上の子達は早くに産んだので14年ぶりの出産なんです・・・( ・᷄ὢ・᷅)ほとんど忘れちゃって初産の気持ちです・・・(´×ω×`)

• 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

☆なーちゃん☆

14年ぶりとか絶対可愛くて仕方ないですよね❤️おねえちゃん、かわいがってくれるの間違いなしですね!

• 7月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですよー!!
    娘達が一番楽しみにしてる感じです(⁎˃ᴗ˂⁎)
    きっと色々手伝ってくれることを期待してます!!

• 7月6日
  • ☆なーちゃん☆

☆なーちゃん☆

絶対たすけてくれますよね。小さいままがふたりもいて、心強いですね😘

• 7月6日
ひよこ

36wの今日検診でしたがまだ開いてないって言われましたー👶🏻

いつ生まれるのかドキドキです💓

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

ドキドキですよね(。•ᴗ•。)♡
    開いてても陣痛がこないことには産まれないみたいですからねー( ・᷄ὢ・᷅)
    ほんとにドキドキですねー!!

• 7月6日
うめこ

来週37wの検診でやっと子宮口の開きを診てもらえます😭💓
最近膣の奥あたりがズキズキして痛かったり、胎動があると左右の骨盤が開いてるのか内側から押されてアイタタタ...ってなるので助産師さんに相談したら、子宮口がきちんと開いてきてるかもしれないですね!って言われました!
1cmでもいいから開いててほしいなーと思ってるのですが、ぷぷぷさんも同じような症状ありますか?😭

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

私は最近恥骨と股関節?が痛くて、先生が同じこと言ってました!!(⁎˃ᴗ˂⁎)
    でも、動いてどんどんお腹張らせたほうがいいって言われました!!

• 7月7日