※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

妊活を始めて1年近く経ち、不妊治療を受けている女性が、気持ちの切り替え方を相談しています。

去年の5月から妊活を始め、半年経っても授からなかったため、10月から不妊治療専門の病院に通い始めました💡
ずっとタイミング法で、先々月から排卵誘発剤を使い始めたのですが、また今月も生理が来てしまいました。

だめなら割り切ってお酒飲んだり遊んでしまおう!と思ってはみるものの、やっぱり辛くなってここ最近は月一で泣いています😢

そんな日は丸一日何もやる気がでなくなることが多いので、どうやって気持ちを切り替えたらいいでしょうか?😭

コメント

ゆき

不妊治療経験者です。
アドバイスとかではないのかもしれませんが、私も同じだったなぁとコメントしてしまいました。
私もリセットするたびに、悲しくなり主人に愚痴を言い泣いていました。
でも、それがかえって気分転換になるのか、次もがんばろ!と切り替えるきっかけにもなりました。
泣いても毎日がやってきます。
今しかご主人との2人の時間は楽しめませんから!
赤ちゃんはそう思って、まだ2人の時間を楽しんでと言ってるのかもしれません😊
希望を捨てさえしなければ必ず赤ちゃんは来てくれます!
辛い時は思い切り泣いて、気分新たに赤ちゃんを迎え入れる準備をしてくださいね!

• まみー

まみー

あ!すみません"返信"じゃなくて普通の"コメント"に書いてしまいました😱💦

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

不妊治療は夫婦2人で乗り越えないと辛いですよ(>_<)
    2人のお子さんなんですから、お互いの気持ちを共有して、一緒に乗り越えてくださいね!

私の場合は一年治療して、人工授精3回目で授かりました!

ステップアップも視野に入れてみるといいかもしれません😊

あとお酒は今のうちですから、リセットした時こそ、ご夫婦で楽しく飲んでくださいね!

まみーさんに、かわいい赤ちゃんが来てくれますように💖

• 7月5日
  • まみー

まみー

毎月、だめだったと報告すると夫は、焦らず二人で頑張ろうと言ってくれる人なので良かったです✨😭
    逆に謝られたりもするので、ちょっとわるいなと思いつつも、気持ちの共有大事にしていきます🙇‍♀️

人工授精だったんですね!それは本当にお疲れ様でした✨✨😭
    びびってるんですが、ステップアップも考えようかな〜💦

ちょっと罪悪感あったので、そのお言葉ありがたいです☺️

本当にあたたかいお言葉ありがとうございます🧡🧡

• 7月5日
まみー

早々に、ご丁寧にありがとうございます✨🙇‍♀️
優しい言葉に、出先で涙がポロポロ出てしまいました😭

なるほど!私の周りには不妊治療している友人は居らず(知ってる限りは)、誰かに話したところで本当のところは分かってもらえないというモヤモヤがありましまが、夫と共有するのが一番なんですかね☺️

そうか〜夫婦仲はいいので、それが原因か✨と思うことにします😚

ゆきさんは諦めなかったから現在ご妊娠中なんですもんね😊
エールありがとうございます✨✨