※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が笑わない。笑うときも少ない。他のお子様を持つ方、笑わせる方法を教えてください。

《5ヶ月の娘の笑わせ方について》

娘が頑固で笑いません。笑
たまーにえへへへった感じで笑ってくれるんですが、基本は毎日ツボが違うのか
ニヤッ
くらいで終わります…(笑)

同じくらいのお子様をお持ちの皆様、どうやってお子様を笑わせていますか?

ネタをください🙇‍♀️

コメント

あい

ワン!とか言うと大抵ケラケラ笑います🤣
あとはうー!って言うとんゲェ!て変な笑い方します笑

• 象印

象印

コメントありがとうございます!

いまやってみましたが、家に本物の犬がいるからなのか無表情でした😑泣
    また様子みてやってみます!ありがとうございます❤️

• 7月5日
葉月

究極はこちょこちょかな😊
脇腹もみもみしながらハイテンションでこちょこちょ〜って言うとウケてます😂

• 象印

象印

こちょこちょも、( ´・∀・` )ハハッ
    みたいな感じですね🤣💦あんまやりすぎると怒られます😖なんて頑固なんでしょう😱また様子みてやってみます!

• 7月5日
ちー

我が子もニヤッと笑うことが未だに多いです😂
「これちょっとウケたぞ!」と思って続けると、愛想笑いみたいな微妙な感じになります(笑)
体がしっかりしてくれば、体を動かすネタの方が割と笑ってくれるかな〜、っていう印象です🍀
あとは大人が動きを大きくすると笑ってくれることもありますが、笑ってくれない時は虚しさだけが残ります…😞

• 象印

象印

そ、そうなんですよ😭続けるとすぐ飽きられて虚しいですよね😂
    実は私も、いま娘の前で全力でおかあさんといっしょのブンバボーンというのを歌って踊ってたんですが、ニヤッ程度であまりにも虚しくて質問しちゃいました😱💦笑
    体を動かすですね!やってみます!!

• 7月5日
  • ちー

ちー

うちの子とタイプが似ているかもしれませんね😅
    そうなると、多分ある程度大きくなるまではリアクション薄いかもです🤣
    7〜8ヶ月くらいでなんとなく反応が出てくるようになりましたよ〜
    …それでもよその子よりよほど薄いですが😞
    ブンバボーンはうちの子も同じくニヤッとするか、しらー…としてます(笑)
    大人の全力返してほしい…と、よく思いますもの😭
    masaさんのお子さんがどうかゲラゲラ笑ってくれるお子さんになりますように!

• 7月5日
  • 象印

象印

コメント遅くなりすみません😭
    大人が全力で踊った分笑ってくれる訳では無いので、ただただ息が切れるだけという😱笑
    娘のツボを見つけられるよう、日々精進いたします!!

• 7月6日
🌈

こちょこちょする
いないいないばあする
ひょっこりはんっぽく顔をだして変顔
軽く高い高いする
抱っこしてオリジナルソング歌いながらユラユラ?な感じで踊る
お喋りの真似する
変な声だす(高い声や低い声)
お腹や太ももをハムハムする

くだらないことばっかやってます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭( 笑 )

5ヵ月の頃はこちょこちょやお腹つんつん〜とかしたら笑ってくれてました😂うちは逆にツボが浅いのか1人で急に笑ったりしてずっと笑わせてると最終的に私の顔見ただけで笑います😹👈🏻

• 象印

象印

わあ!たくさんですね❣️すごく参考になります😍❤️
    顔見るだけで笑うなんて可愛すぎです😂✨うちの子、おじさん(私の弟)見ると笑うんですが私だと笑ってくれないんです…😑

• 7月5日
ちほりん

うちの娘もツボが謎です。

真顔で振り向くと大爆笑したりします…本当に顔を横に向けてて真顔で娘の顔を見るだけです(笑)なにが面白いのか…

• 象印

象印

それはチャレンジしやすいです🤣❣️
    ほんと子供ってなにが面白いのか全然ツボ分かりませんよね💦
    やってみます!

• 7月5日
  • 象印

象印

手を伸ばしてきて鼻をいじられて終わりました…(笑)
    またやってみます🤣

• 7月5日
  • ちほりん

ちほりん

変顔だけじゃなく色々試して見るといいと思います♪

あとは自分が大爆笑すると釣られて笑ったりしてます(笑)

娘さん、生後5ヶ月なんですね♪一緒の月齢です!そして我が家にも3歳のポメちゃんがいます♪

• 7月5日
  • 象印

象印

いろんな顔したりして反応見てみますね!変顔なら得意なので!!(笑)

うちの子1月15日生まれです❤️ポメラニアンはオスでマーキングがすごいため、娘とおそろいのオムツ(いまはグーン)してます🤣💦

• 7月5日
  • ちほりん

ちほりん

そそそ。私も変顔して頑張ってたんですが、疲れて娘をチラッと真顔で見たら大爆笑されて…なんじゃそりゃ!ってこっちまで笑っちゃいました(笑)

ちなみに…ポメちゃんと娘さんどれぐらい接触させてますか?
    うちは寝るのもみんな一緒で、たまに手や口を舐められたりしてます…昨日は愛犬のガムを娘が手に持っててヒヤッとしましした…

• 7月5日
  • 象印

象印

娘さん可愛いですね😁⭐️私もはやく笑ってほしいです😂❤️

殆どケージから出してるので、ガッツリ舐められたりしてます(´;ω;`)お口は舐めちゃだめ!!と伝えてますが、娘のことが好きみたいでしつこいくらいぺろぺろされます😥💦私の娘も、ポメのおもちゃ手に持ってました( ゚д゚)ハッ

• 7月6日
  • ちほりん

ちほりん

いえいえ、話が逸れてしまってすみません。

同じような感じで安心しました♪

• 7月6日

体とか首元をパクパク〜ってすると
くすぐったいみたいでめちゃくちゃ笑います!😂
男の子ですけど、きゃーーーっ!!って言ったりします♬笑

• 象印

象印

私もそれ得意技なんですが、ははははっ
    で終わります…(笑)
    キャー!ってめっちゃ可愛いですね❤️❤️❤️

• 7月5日
🤭❤️

首元でハムハムしたり
こちょこちょしたり
ハイテンションでアンパンマンの歌を
歌ったりとにかく激しめの遊びが大好きでいつもきゃーーーやらぎゃーーーやらとにかく大きい声で笑ってます🤣🤣私は毎日クタクタです笑笑

• 象印

象印

それは母親が疲れちゃいますね🤣うちの子全力で何かを踊ったりしてもしらけた顔してくるんです(´;ω;`)余裕あるときまた挑戦してみます!!

• 7月6日
  • 🤭❤️

🤭❤️

大丈夫ですよ( ˆoˆ )/
    かなり疲れちゃいます🤣いつも昼寝してます笑 男の子は激しい遊びが好きですよね!音が鳴るおもちゃとか好きなおもちゃとかいいかもしれないですね😲 私口で音を鳴らして遊んだりしてますよ!

• 7月6日

寝転がせてお腹に自分の顔をもっていって、低い声をだして、その声の振動で笑いますよ笑笑
鏡は100%笑います笑

• 象印

象印

お腹にぶーーー!!はやったことありますが、低い声はやったことなかったです!!
    やってみます😍

• 7月6日