※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お出かけ

今週末鹿児島に行きます。友人の結婚式があるのですが、その日は鹿児島…

今週末鹿児島に行きます。
友人の結婚式があるのですが、その日は鹿児島に泊まるので午後3時頃から夜まで予定がありません。
赤ちゃんがいるのであまりウロウロもできないのですが、どこかオススメの場所はありますか?
結婚式は鹿児島市内であります。

コメント

(   ¯꒳¯ )

市内でしたらアミュか天文館はどうですか?

• めぐ

めぐ

アミュも天文館も買い物では以前行ったことがあるのですが、観光や食事で赤ちゃん連れにオススメのところはありますか?😣

• 7月5日
ナツ花

3~4時間くらいでしょうか?
それくらいなら、定番ですがイオンやオプシアはどうでしょうか?
オプシアには赤ちゃん本舗もあり、一階のスタバの横に遊ぶところもあります(^ー^)

あとは式場がどこかにもよるかもです☺️

• めぐ

めぐ

式場は天文館の方です😄
    オプシアというところは初めて聞きました!
    調べてみます✨

• 7月5日
  • ナツ花

ナツ花

天文館なんですね☺️
    それなら、なかまっちという支援センターがありますよ♪
    ご飯は、照国神社ちかくにある路のカフェが子連れ歓迎で良いです(^ー^)
    ただ、人気店なので予約すると安心です♥️
    山形屋やマルヤガーデンの中も何気に楽しめますよ♪
    どちらも授乳室などあるので安心です!

少し行って県民交流センターの中に、木のおもちゃで遊べるAsondoてとこもあります!
    水族館も遠くないですね(*´▽`*)

• 7月5日
  • めぐ

めぐ

水族館があるんですね〜😄気になります✨
    他にも色々教えていただきありがとうございます🎵

• 7月5日
モンステラ

せっかく鹿児島に来られるのなら、「むじゃき」でかき氷はどうですか?鹿児島名物しろくまの元祖のお店です。天文館内にありますし、宿に荷物を置いてぱっと行けますよ!時間的にもデザートタイムじゃないでしょうか😋

• めぐ

めぐ

しろくまいいですね〜✨
    むじゃき、調べてみます😋

• 7月5日
れんママ

天文館が式場でしたら、水族館いいと思います(^ ^)ベビーカーの貸し出しもありますし♫
あとは上の方も言われてるように県民交流センターに子供が遊べる場所がありますよ!!!!

• めぐ

めぐ

県民交流センター今ちょっと調べましたが良さそうですね✨
    天気も悪そうなので、室内で楽しめるところはありがたいです😆

• 7月5日
かな

照国神社の近くのメルヘン館は以下がでしょうか!西郷隆盛像や鶴丸城跡も近く歴史だけではなく子供が好きなものが詰まっているかと^ ^♪

• めぐ

めぐ

楽しそうな施設ですね🎵
    ありがとうございます😊

• 7月6日