※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがひどく、仕事を休むのがつらいです。つわりで休む方いますか?医師の診断書は必要でしょうか?茶オリが出て心配です。妊娠初期の茶オリ経験者いますか?

妊娠7週目に突入しました!常に船酔いのようなつわりが酷くなってきて、先週は様子を見て午後から出勤したりしてました。ですが、ここ三日間は仕事をお休みしてます。毎日お休みの連絡をいれるのがつらいです。
これからこのつわりがひどくなっていくと思うと不安で仕方ありません。
つわりでお仕事をお休みしたかたはいますか?
つわりで休みを週単位でもらうときはやはり医師の診断書が必要なのでしょうか?

もうひとつ、6週目くらいから時おりに、茶オリがでるようになりました。不安で7/3受診したところ問題はないとあり、心拍も確認とれました。心配なら1週間後また来てねと言われました。
妊娠初期の茶オリ経験者さんはいますか?

コメント

あみ

私は安定期まで絶対に言いたくなくて
無理矢理行ってました(笑)
体調悪すぎて完全にバレてましたが、、、
会社がなにも言ってこなければ
全然大丈夫だと思いますよ!
今は体が大切ですし( *´︶`*)

私も茶おり出たことありますが
特に問題なく大丈夫でしたよ(^-^)
心配ならもう一度みてもらって
安心したほうが気持ち的にもストレスなくなって
赤ちゃんにもよいと思います(*´•ω•`*)

KKK1212

6週から悪阻がひどく、三日連続でお休みしたあとにもう出社できないと思い、先生に母子健康カード?を書いてもらって会社に提出し、傷病手当を申請して過ごしましたよ。
本当に具合悪くて仕事なんてしてられず毎日家で吐いてました💦
無理しないでくださいね!

みんころ

私は8週ごろから乗り物よいがひどい感じの気持ち悪さで、食事もあまり取れず、顔色も悪かったようで、
会社に行っても仕事にならないため(明らかに体調悪そうだったらしく、まわりも気を使うし…)、つわりが落ち着くまでお休みさせてもらってましたよ。

病院で母子連絡カード?(母子手帳についてるもの)に記入してもらって、一応会社に見せたりしました。
仕事がハードだったため、私は結局最近退職しましたが、
ナナさんも無理せず休んで、
良くなってきたらまた無理しない範囲で頑張れば大丈夫だと思います❗️✨

医師の診断書は3000円くらいお金もかかるし、会社に言われたら用意すれば良いと思いますよ😃