※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki8
子育て・グッズ

完母で育てている方が、授乳ケープを使用する際のマナーについて相談しています。授乳室のない場所での使用や他の方の経験について知りたいそうです。

完母で育てているため、出かけ先で使用したくて授乳ケープの購入を考えています!
どこまでマナーとして許されるのでしょうか?
私としては、授乳室のないレストランやショッピングモールなどで使えたらいいなと思っています。
授乳ケープを使ってらっしゃる方、どのような場所で使っていますか?

コメント

ひーぱん

その為のケープだと思い、私もご飯食べるところなどでも使ってますよ(^^)

• yuki8

yuki8

お返事ありがとうございます♪
    よかったです。安心しました😌
    購入したいとおもいます!

• 11月23日

授乳ケープの用途を知っていれば、そのへんでやってる人って目のやり場に困ります。。。
レストラン? 個室ならありですが、ファミレスのようなところはちょっと…(´>_<`)
ショッピングモールはお手洗いに授乳コーナーないですか? もしなくてもお手洗いのメイク直しするところとかかなと思います。
ケープを使ったとしても、人目にはつきにくい場所でやるべきだと思います。

• yuki8

yuki8

貴重なご意見ありがとうございます!
    まだ授乳ケープを使っている人を見たことがなく、どういう所で使うべきなのだろうと疑問に思いました。
    確かに授乳ケープの用途を知っていれば少し気まずいですよね💦
    ファミレスなどの端の方で使うことを考えていました。
    やはり人目が多い所はやめておきます。
    ありがとうございました!

• 11月23日
未来ママ

私は授乳ケープ買いましたよ。大体、レストランや授乳する場所がない時に使うと便利いいですよ。いつも持ち歩いています😆

• yuki8

yuki8

今日出かけ先に授乳スペースがなくて💦
    便利ですよね、購入したいとおもいます!

• 11月23日
めるこし

個室の授乳室があいてなく、大部屋の授乳室使用のときだけケープを使用して授乳してました!
なので使用回数は数回でした(^_^;)

レストランやショッピングモールでの使用…とは不特定多数の方が通られるところでのことでしょうか(>_<)?

• yuki8

yuki8

レストランはファミレスなどの端の方、ショッピングモールはトイレの前の椅子などを考えていました。
    やはり授乳ケープを知っている人からすれば嫌な気持ちになる人もいますよね💦
    今日の出かけ先に授乳スペースがなく、トイレで授乳したのですが、トイレに並んだりしている方がいたので、授乳でトイレを使うと焦ってしまって💦

• 11月23日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

んー私は沢山人がいるレストラン、ファミレスなどでは使わないです!やっぱりケープで隠れてるとはいえちょっと考えちゃいます。
授乳スペースがない時は車やトイレの個室であげてます☆
完全個室の飲食店などではいいと思いますよ☆
店員さんも入ってくると思うにでケープ使用すれば大丈夫かなーと!

• yuki8

yuki8

ファミレスなどでは使わない方がいいですね💦
    今日はトイレで授乳したのですが、並んでる方がいて焦ってしまって。
    人目につかない所で使用したいとおもいます!

• 11月23日
みんちゃん

個室の飲食店などならいいとおもいます!
ショッピングモールなら
どこかにかならず
授乳室あった気がします!
さすがに人たくさんいるとこは
授乳ケープしてても
ほかの人からしたら気まずいです(。ŏ﹏ŏ)
旦那さんも複雑な心境になる気が・・・・・

• yuki8

yuki8

今日の出かけ先になくて💦
    人目につかない所で使用したいとおもいます!

• 11月23日
chez

どこでも授乳できるためのケープなので、ケープがあるなら人目は気にしなくて良いですよ(^^)
大人やちゃんと食事できる人は人前で食べていいのに、赤ちゃんは別の隠れた場所で…なんておかしくないですか?

• yuki8

yuki8

やはり哺乳瓶と違って、隠れているとは言え、自分の胸を出しているのでどうなのかな?と思い質問させていただきました!
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 11月23日