※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ☆
子育て・グッズ

愛知県豊田市で3歳9ヶ月の長男に習い事を探しています。スイミングと体操に興味があり、豊田スイミングスクール山之手が一番近いです。オススメの教室はありますか?

3歳9ヶ月の長男に習い事をさせたいと思っています。本人はスイミングと体操に興味があるようです。愛知県豊田市でオススメの水泳教室、体操教室はありますか?自宅から1番近いのは、豊田スイミングスクール山之手です。

コメント

ここ

うちの子は今月エムパークの横にオープンしたアイレクス スイミングスクールに通ってますよ〜
体験してから入ったんですが、オープンしたばかりなので初期費用や水着など無料だったのも魅力で入りました 笑
まだ始まったばかりで他のところとの違いなどは分からないですが、コーチはとても優しくて楽しそうに通ってますよ😊

• せ☆

せ☆

アイレクス気になってます!体験行きたいんですが、調べてみたら7月初めの日程がなくて…。
    豊田市内でしたらアイレクスか豊スイかなーと思ってます。^ ^

• 7月5日
  • ここ

ここ

思っていたより人数は多くて平日の16時からで年少から年長まで25人くらいで、階級ごとに6つくらいに細かく分かれてレッスンする感じです😊
    お子さん同じ歳ですねー!(*´ー`)♩

• 7月5日
  • せ☆

せ☆

結構人数多いんですね!息子は顔に水がつくのが嫌いなので、超初級です…。こども園の水遊びは楽しそうにやってるみたいなんですが😂
    ここさんのお子様は水に抵抗ありましたか?

• 7月5日
  • ここ

ここ

息子は最初だけ顔を入れるのを躊躇したので初級のレーンで始めたんですが、その日のうちに2秒くらい潜れるようになったので1つだけ階級上げてもらいました!
    最初から抱っこでギャン泣きの女の子もいましたけどコーチが上手いことあやしてて最後の方は水に顔をつけてニコニコしてましたよ😊

• 7月5日
  • せ☆

せ☆

そうなんですね!うちの息子は顎までは大丈夫なんです…笑 アイレクス、新しくて綺麗だからいいなーと思ってました😊

• 7月5日
  • ここ

ここ

うちの子は最初みんながやってるの見てやらなきゃ!って感じでしたよ〜!笑
    下の子連れてきてる人も結構多かったですよ😊
    ただ思ったより親が待ってるロビーが広くなくてカタログと違ったので、あれ?って感じでした 笑

• 7月5日
kanamin

あたしも上の子をスイミングに通わせてくてどこにしようか迷ってました!!
ちなみに全然関係ないですが今週山之手に引っ越しします!!笑

• せ☆

せ☆

山之手だったら、豊スイの山之手が近いですね😊
    山之手にお引っ越し!山之手は比較的家から近いです。

• 7月5日