※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

子どもの眠りが浅くなり、モロー反射でビクビクと身体を大きく動かし、泣いて起きるようになりました。これまでのこととは違います。

最近子どもの眠りが浅いです😭

モロー反射なのか
ビクビクっと身体を大きく万歳して
泣いて起きてしまいます😭

今までこんなことありませんでした😭

コメント

急にバンザイするのは少し不安ですね💦
脅すつもりはないですが、店頭てんかんの可能性もあるかなーと思うので様子見て心配であれば、小児科に相談してみてはどうでしょう?

あまたな

うちも上の子がそのくらいのころそれがあって、てんかんかな?とてんかんに詳しい先生のところに受診したことありました。
結局はてんかんではなく、モロー反射でもなく、成長の段階で起こる現象ということで確か2ヶ月もするとこの現象もなくなりました。

何度もあるならビクッとなる時の映像を撮っておいて、病院でその映像を見せて相談してみるといいと思いますよ。
それでてんかんでなければ、途中で泣いて起きられるのは困りますが病気なのかもという点では安心と思うので、、