※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriちゃん
妊娠・出産

お腹が張り、妊娠後期になってから頻繁に張る症状が出ています。横になると治まるが、起き上がると再び張ります。この症状は妊娠後期でよくあることですか?

なんだかここ最近よくお腹が張ります。
5ヶ月頃からずっと張り止めをもらって飲んでいますが8ヶ月に入って頻繁に張るようになりました…
妊娠後期は張りやすいっていいますが、こんなもんなんですか??
横になるとすぐ治るのですが、また起きあがると張っちゃいます( •́⍛︎•̀ )

コメント

ななたく

あたしは尿をたしたあととか張ります!!あとは外出すると苦しくなってきて張り始め貧血がでてたてなくなりました!!

• eriちゃん

eriちゃん

お返事ありがとうございます!
    私もトイレに行くと張ってしまいます。

貧血なりますよね…外出先での貧血は怖いですね…休み休み歩いて気をつけないとですね( ノД`)・・・

私はあと、動悸があります。ななたくさんもありますか?

• 11月23日
  • ななたく

ななたく

動悸ありますよ~。大変ですよね~。早く産みたいです…。

• 11月23日
  • eriちゃん

eriちゃん

ななたくさんも動悸あるんですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )もぉ本当に何をしてるにも大勢がつらいですよね…
    妊婦さんってこんなに大変だと思わなかったです。
    今でてきたら、大変ですが早く産みたい気持ちすごくわかります( ノД`)・・・

• 11月23日
しまじろう

後期は張りますよね〜(>_<)
ただあまり張るようなら、絨毛膜羊膜炎になっている可能性もあるので、受診して検査を受けたほうがいいと思います!

• eriちゃん

eriちゃん

やっぱりそうですよね…
    早産になりやすかったりするんですよね?(;д;)
    今週の金曜日が健診なので先生にお話してみます!

• 11月23日
  • しまじろう

しまじろう

そうです!破水したり、頚管が短くなったりしやすいです(>_<)
    頻繁な張り、痛み、出血があるようなら金曜までまたず受診か電話かしたほうがいいですよー*

• 11月23日
  • eriちゃん

eriちゃん

ありがとうございます( ノД`)・・・
    私すでに頚管が短いと言われているので、心配なので様子見て連絡してみます!!

• 11月23日
  • しまじろう

しまじろう

そうなんですね(>_<)わたし以前産婦人科で働いていたんですけど、張れば張るだけ頚管は短くなってしまうので、早いうちに受診するなりして、大丈夫かどうか確認したほうがいいかもしれないですね(>_<)

入院になる前に(>_<)

ご自愛ください*

• 11月23日
  • eriちゃん

eriちゃん

そうだったんですね( ゚o゚!)
    産婦人科で働いていたちゃーさんが教えてくださったなら間違いないですね!!

確かに張ると頚管が心配です…
    入院はさけたいので、
    早めに病院行ってみます!

ありがとうございました♡♥︎♡

• 11月23日
mama¨̮

私も8ヶ月入ってよく張るようになりました(´・ω・`)
何もしてない座ってる時にもギュゥっとなったりしますが1分もしないで治るのであまり気にしてませんが…
張り止めのお薬飲んで過ごしていたようなら、産科に一度お話してみるといいかもですね✩

• eriちゃん

eriちゃん

やっぱり後期は張るんですね…

7ヶ月と8ヶ月でこんなにも張り方がかわるのかと驚いています( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    座ってるとギュウって私もなります…すぐ治るので胎動かな?なんて思ってましたが…

今週の金曜日、健診なのでお話してみます☆

• 11月23日