※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
ココロ・悩み

主人の兄の彼女が様々な問題行動を示し、関わり方に困っている。

愚痴になりますがどなたか聞いてください。
主人の兄の彼女についてです。
昨日他県に住んでいる主人の兄と彼女が義実家に帰ってきました。
彼女は私と2日違いの予定日で妊娠中ですが、義兄とはまだ入籍していません。(入籍前に産めば、安く済むから。とかよくわからないこと言っていました)
ちなみに彼女は日本とフィリピン人のハーフです。
他県に住んでいるので妊娠してからは初めて会いました。
去年義実家にて一緒に住んでいたのですが、その頃大変仲が悪く、喧嘩ばかりで私たち夫婦が義実家を飛び出して二人暮らしを始めました。
私達は毎週義実家に顔を出していますが、他県に住みだした2人に昨日は久しぶりに会ったこともあり、仲も修復?していましたが。
フェイスブックも友達になっているのですが私が出産してからなかなか美容院にいけなくなるから髪の毛を染めたと更新したことに対して、
「髪の毛染めたんでしょ?妊娠中は染めちゃダメなんだよ。」と、急に言い出し、根元から染めたりしてないならいいけど。と言われ、私も染める前にネットで調べたり多少の知識はあり、美容院側にも妊婦ということを伝えてあったので、「根元から染めてないから大丈夫だよ。」とだけ言って流しました。
けれどもう妊娠8カ月なのに、彼女はタバコをまだ吸っていました。前からヘビースモーカーでしたが、さすがに妊娠してやめただろう。とおもい、タバコやめた?と聞いたところ、やめてないよ!笑 ま、肺にいれてないから。
と返ってきて、そうなんだー。と流しましたが、内心、は?と思いました。実際も目の前でスパスパ吸っていました。
本当に肺にいれてないかどうかは知りませんが、吸っていることに代わりありませんし、そんな人に髪の毛染めちゃいけないだとかそんなこと言われたくありませんでしたので、かなりムカつきました。
私が早産気味だから安静にしてなきゃいけないことを話したときも、え、うちなんて毎日マウンテンバイク乗ってるー!
とか自慢にならない自慢をしたり、義兄と喧嘩したときは義兄の顔が腫れるぐらい殴ったとか、超どうでもいい武勇伝を語ってきます。
その辺はふーん。と流しましたが、なんでもかんでも私たちに競ってきて、めっちゃ流産したけどこの子は丈夫やった! とかすごく自慢気に話してきて、、実際私も2回流産経験していましたので、私も2回流産したよ。辛かった。と言ったら、うちなんて3回も流産してこれ四人目!この子は本当に強い。って流産した子供は義兄の子供じゃないことは知っていましたし、そんな回数自慢することじゃないのに。
胎動の話がでたときにも、私達とそんなに変わらない胎動が映ったムービーをわざわざ義母とか私たちに見せながら、めっちゃ元気でしょー!と、なんでもかんでも大袈裟で、手形がでてくるとか足の形がでてくるとか。私たちの子供も毎日元気に動いていたのですが、いかにも自分の子供はすごく元気。貴方たちなんて比にならない。ような言い草で、本当に腹が立ちました。
いつもバカにした話し方ばかりで、もう二度と会いたくないぐらいです。
ちなみに義母はこの彼女が最初からだいっきらいで、私達への喋り方とこの彼女への喋り方とか態度が全然違います。笑
主人にも帰り道に愚痴り、主人も同じことを思っていたみたいですが、ずっと言われたことやあの態度が頭から離れたくてイライラします。
離れた他県に彼女の実家があるので、実家付近産むそうですが生まれたあとも連れてこっちに来るだろうし、どうせその時また比べるんだろうし、今から産後に会うことが憂鬱です。
これからどう関わればいいのかわかりません(ーー;)
すごく長くなりましたが、読んでくれた方ありがとうございました。
みなさんムカつく親戚とはどう関わっていますか?

コメント

サクラ

会わなくていいと思います(^^;冠婚葬祭の最低限にしましょう‼
入籍前に産むとなにが安いんでしょう?Σ(゜Д゜)よく分からないカノジョさんですね。

  • Mamãe

    Mamãe

    読んでくださって感謝です!
    ムカつきすぎて長文になってしまいました(ーー;)
    そうですね!
    帰ってくると聞いたときは義実家にはいかないことにします。
    国からでる42万と、実費なのは7万しかかからない。とか言っていたのですが、入籍した私たちの産院でも実費なのは7万ぐらいだからね。と言われたので、入籍の有無関係ないとおもうんですがね(ーー;)
    コメントありがとうございました!

    • 11月23日
ささみ

うわー…頭の中相当沸いてらっしゃる義兄嫁さんですね(ー ー;) 競いたがりで負けず嫌い、教えたがりで自慢したがり。タバコ吸ってるよー!ってアホか!!!!
Y♡Mamaeさんのお腹の中の大事な赤ちゃんに影響あるといけないなで、クソ女のためにイライラしないようにしましょう!!もう珍獣、かわいそうな人として憐れみの目で見るしか…( ;´Д`)

うちも、義弟嫁が厚かましいくせに私頭いいと思い込んでるなかなかのクソ女で距離置いてます。
距離置いたきっかけは、今年の夏にお葬式で一緒になった時の事です。彼女は今春第一子を産んでおり、うちは妊娠を望んでいたけどまだできてない状況でした。アドバイス欲しいなぁと思い、「うちもそろそろ妊娠したくて」と切り出して話したら、基礎体温つければ等教えてくれたんですが…
「お義母さんが四柱推命で孫について、3人しかできないって言われたらしいよ。今義姉さん(うちの夫は長兄、義姉は夫の妹)に1人、うちに1人いるけど最後の1人もうちが産むつもりなんで」 と言い放たれて∑(゚Д゚) 子供欲しいって話してる私に宣戦布告⁉︎とびっくりしてしまいました。

  • Mamãe

    Mamãe

    読んでくださりありがとうございますm(._.)m
    競いたがりで負けず嫌い、教えたがりで自慢したがり。本当にその通りです。
    何かあってからじゃ遅いけど、なにかバチが当たらないとわからないタイプですね。
    かわいそうな人として、もう存在忘れることにします笑
    H・Aさんにそう言ってもらえてスッキリしました。

    なんですかその女。笑
    私までムカつきました!w
    欲しいって言ってるのに、最後の一人産むつもりとかわざわざ言わなくてもいいじゃないですかね(ーー;)
    私も、妊娠望んでいてやっとできた赤ちゃんなので、お互い妊娠できてよかったです♡
    そいつらに悔しい思いさせるぐらい幸せになりましょ!

    • 11月23日
ゆずmama

フィリピンやベトナムやタイの方は競争心と自尊心が強すぎる傾向があるみたいですよー。
勿論全員の方がそうだと言うわけではないようですが国民性的なものの1つではあるようです。

私が一番美しい!私が一番セクシー!私が一番幸せ!私が一番!私が一番!と一番に拘るようです。
それがまたしつこいようですね。

こんな言い方は偏見になりますが、読んで私もその方が苦手です。
目の前に居たら「ちょっとそろそろうるさくねーか?」「無事に一番うるさいよ」とツッコんじゃいそう。笑

まあ、味方もいますし!
子供が直接何かあったらもうGOですよ!
あとはもうシカトでいいと思います♡笑

  • Mamãe

    Mamãe

    コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    知りませんでした>_<
    私の苦手なタイプです。笑
    たしかになんでも自分が一番正しくて自分が一番綺麗とは思ってるでしょうね。笑

    言い方悪いですが、心の中で
    「もういいから。しゃべんな。」ってずっと思ってました(ーー;)
    前一緒に住んでいたときに毎日喧嘩していたので口に出すとまた喧嘩になるのがめんどくさくて笑

    そうですね!
    義母は絶対こちらの味方ですし。
    もう会わない。会っても話は聞き流すことにします。
    コメントありがとうございました♡

    • 11月24日