※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

離乳食で果物が苦手な子どもについてアドバイスください。

こんにちは!
離乳食を初めて約2ヶ月ちょい経ちました🤗 一時期食べる量が少なく心配したこともありましたが、今は一回total120〜150gを20分ほどで完食してくれます💫 ただ、果物が苦手みたいで、、、😩 バナナ、りんごはオエっと涙目なりながら拒否します😩😩
ヨーグルトに混ぜたり色々試しているのですがどれもだめで、、、
同じようなかたいらっしゃいますか??
アドバイスください!!💫

コメント

rymkys

うちも甘いのが苦手なようで、バナナ、りんごオエっとなりました😊

無理にあげなくても大丈夫な食材だと思うのでとりあえず今は果物お休みしています😊

• ぴーママ

ぴーママ

甘いのに、、何ででしょうね😂
    無理せず、一口あげてダメなら止めて〜〜ってしてるんですが、こういう所から好き嫌いが始まるのか?!と思って少しずつ慣れてもらうために色々工夫しているところです😂😂

• 7月5日
ママぱん

少し加熱してもダメですか!?加熱すると甘みが増しますが😊かぼちゃやサツマイモといった甘めの野菜と混ぜるとまた違いますよ。
私は食いつき悪くなってきたらパン粥やお粥にも混ぜてあげちゃってます😄

• ぴーママ

ぴーママ

どちらも加熱しているんですけどね〜〜😭 ご飯に混ぜたら、ご飯の食いつきまで悪くなっちゃいました😂😂 敏感ですよね〜〜🤣 パン粥試してみます!

• 7月5日