※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月で寝返りができるようになりました。遠方の実家に帰省する際、お風呂の入れ方に悩んでいます。バスチェアを持参できず、実家でのお風呂の入れ方や1000円程度の物の購入についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月です。
寝返りするようになってきました。

今月末から遠方の実家に帰省するのですが、お風呂をどうやって入れようか悩み中です。
家ではバスチェアで入れてますが、新幹線移動の為持っていけません。

寝返りするようになり実家に泊まる際、どのようにお風呂に入れていますか??

バスチェアを買うにも短期間しか使わないし…1000円程度の物なら買っても良いのかなーとは思っています。

また何かアドバイスあればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

誰か受け取ってくれる方がいるなら、子供を洗い終わったら家族に渡して拭いてもらいます✨

にゃん

1ヶ月越えてから
バスチェア的な物は使ってないです。

一緒に裸ん坊になって。
お風呂イスに私が座り膝に子供乗せて。

左腕に頭が来るように寝かせます。
頭をシャワーで洗ってそのまま体を洗って反対にして背中洗って流して終わりです。

シャワーで終わりならそのまま少しシャワーで温めてから出ます。
抱っこしながら子供だけ拭いて私は軽く片手で拭いてオムツはかせたら自分を拭いて出ます。

お湯につかるなら、体を洗ったらそのまま一緒に湯につかります。
それで、出ます。

私がお風呂に入るのは旦那なりや子供を見てくれる人がいたらお願いしてゆっくり入ります。

まこ

床にバスタオル敷いて寝かせてます✨
出てからもタオルにくるんで、床で待っててもらってます😊
(床は毎日拭き掃除してます)

まる

私も実家の時は
まず私が身体髪洗って
家族の人に子ども裸で連れてきてもらって子ども身体洗って一緒に湯船浸かってます!
上がるときももちろん家族に抱っこしてもらって…✨
大変ですよ💦

実家に私しかいない時は脱衣所に座布団敷いてタオルで子どもをくるんでます!!