※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初マタの方が出産準備でアカチャンホンポに行く予定です。揃えるものや服装についてアドバイスを求めています。

出産された方へ質問です!
今月で八ヶ月になる初マタなのですが
そろそろ出産準備をしようと思い
近々アカチャンホンポへいく予定です!
みなさんはまずはじめになにを揃えましたか?
予定日は10月なのですが長袖の方がいいですよね?
細かく教えてもらえるとありがたいです(TT)

コメント

まーや

車に乗りますか?😊

私は病院から退院する日からさっそく車に乗せるので、一番初めはチャイルドシートを買った方が良いと周りに言われ、まずは、アカチャンホンポでチャイルドシートからお買い物が始まりましたよ!

肌着、ガーゼ、前開の長袖長ズボンのロンパースは揃えました!

肌着も種類があって、
私的には短肌着はすぐ使わなくなったし、10月予定ならコンビ肌着だけでいいかなーって思います!
ガーゼは吐き戻しする子だと沢山使うので、可愛いやつを揃えるより20枚入の白いやつが1番安いし沢山入ってるしで良かったです✨

ボディ肌着といって、頭からかぶせるタイプは首すわってからがいいので、肌着は最初は全部紐かボタンの前開きタイプを揃えるといいですよ✨

とと

私も出産準備はアカチャンホンポに
行きました☺️💕
アカチャンホンポに行くなら
お尻拭き箱買いおススメです💕
初めはガーゼ類やピンセットや爪切り
小物類から集め始めました🤔
洋服とかは最初から集めてたんですけど、逆に買い出しに行くたびに
これもあれも可愛い!ってなって
こんなに必要ないだろ!くらいに
なってしまいました😂😂

• とと

とと

そしてアカチャンホンポのカードに
    会員登録すると思うのですが!
    (そっちの方がポイント貯まりますし
    試供品たくさんもらえますよ!)
    2回目のお会計以降ポイント20倍にできるチケットとかもらえるので、
    2回目にアカチャンホンポ行く予定あれば、その時にチャイルドシートやベビーカーを買った方がポイントめちゃめちゃ貯まります💞

• 7月5日
ぴぴぴ

私もほとんど赤ちゃん本舗でそろえました(^^)
肌着、カバーオール、おくるみ、抱っこ紐、ガーゼなどなど、、、
でもおくるみは全然使わなかったです💧買わなくてもよかった😂😂😂

お洋服は直前でした!季節もあるので、時期じゃないと売り場になかったりします。沐浴グッズやチャイルドシートは必須です。抱っこ紐やベビーカーは産まれてからでもなんとかなりますが、2週間健診へどうやって行くかは考えておいた方がいいです。

もてい

肌着、ロンパースや2WAYオール数枚(薄手の長袖)、ガーゼタオル、子供用ハンガー、チャイルドシート、ベビーベッドなどの寝具、授乳クッション、自分のパジャマ、マザーズバック、ベビーカーは揃えました💡
臨月入ったあたりでオムツやおしり拭き、哺乳瓶、沐浴道具を揃えました。

もふ

ベビー用品店では、赤ちゃんの衣類関係や、哺乳瓶関係、沐浴関係を買いました!
普段の移動手段が何かによって優先順位変わりますが、チャイルドシート等大きい物は実物を見て、ネットで購入しました😃
うちの子は、10月後半だったので、短肌着、コンビ肌着、長袖カバーオール着せてました。地域によって、まだ暖かかったりすると思うので、その辺りは、肌着で調節かなと思います!

とみぃ

生まれる前に揃えたものであってよかったのは、
自分用に、産褥パンツ、授乳ブラ、前ボタンパジャマ、ブラパッドシート(お乳を吸収してくれる)。
赤ちゃん用に、退院着、薄手おくるみ、短肌着、2wayコンビ、ロンパース1着、防水シーツ、お風呂石けん、ベビーバス、風呂おけ、保湿ローション、ワセリン、爪切り、体温計、おしりふき、オムツ、哺乳瓶、キューブミルク、哺乳瓶用洗剤、ミルトン、哺乳瓶洗浄用スポンジ、ガーゼのハンカチ10枚程度、チャイルドシートなどですね。
どれも最小限しか買わず、足りなかったら夫や母に頼むか、ネットで買えばいいや〜と思っていました!
ちなみに、石けんやおしりふき、オムツは合う合わないがありますし、ミルクも必要かわからないので、始めは最小限でいいと思いますよ。

Mama

必ず必要なものは肌着(長袖の短肌着、長肌着、コンビ肌着)、ガーゼ、長袖のロンパース、オムツ、おしりふき、石鹸、沐浴用バスくらいですかね?
あと大きな物としてチャイルドシートは必ず必要ですね!
ミルクや哺乳瓶は出産後、母乳なのかミルクなのかで必要になれば購入でいいと思います!