※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ
子育て・グッズ

10ヵ月の子供の献立に悩んでいます。毎日同じメニューで時間がなくて慌てることも。具体的なメニューも記載あり。

何度も同じような質問があると思いますが、
10ヵ月くらいの子供の三食の献立はどんな感じですか?
毎日同じようなメニューになってしまって、悩んでいます😵

ちなみに定番は、
朝→超熟サンドイッチパンに野菜&きな粉ペーストを塗ったもの、ヨーグルト、バナナと菜っぱ類を混ぜたもの
昼→うどんやマカロニなどと野菜スープを混ぜたもの、野菜と肉か魚か豆腐かを混ぜたものの和風あんかけ
夜→納豆かじゃこか鮭を混ぜたご飯、野菜と肉か魚か豆腐かを混ぜたものの和風あんかけかホワイトソース風

こんな感じでたまにフルーツを足したり、
手づかみ用におやきにしたりしています。

いつも急にお腹がすいたスイッチが入り、
チンする時間も待ってもらえないくらい騒ぐので、
とにかく時間勝負で慌てます……😰

コメント

ぴー

とても立派で美味しそうなメニューですね!
我が家はもっとずっと単調で簡単です。素材の味を生かしまくって全て昆布だし(笑)

書いてないもので私の定番は卵焼きかお麸くらいですね。お麸は簡単で美味しいですよ!