※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝返り返りをしていますが、首が完全にはすわっていないため心配しています。寝返り返りが赤ちゃんの体に影響するか教えてください。

生後3ヶ月になりたての男の子です。
うつぶせの状態から仰向けに寝返り返りをしました!たまたまかな?と思ったんですけどそのあと3回連続でコロン、と左右どちらにも寝返り返りしました。
ちなみに首はまだ完全にはすわってなく、寝返りはできません。
首が完全に座る前に寝返りするのは危ない、などと聞きますが寝返り返りは赤ちゃんの体に影響あるんでしょうか?💦経験ある方いましたら教えていただきたいです🙏

コメント

ときちゃん

大丈夫だと思いますよ☺️
首座る前に寝返りをしちゃって危険なのは、
うつ伏せ状態から自力で脱出出来なくて窒息の可能性があるからです!

• ぽこ

ぽこ

なるほど!ありがとうございます!🙏

• 7月5日

我が家の息子も寝返りできないのにうつ伏せから仰向けにはよく転がります。
もうすぐ4ヶ月なので首は完全にすわっていますが、息子のペースで楽しんでそうなので気にしたことなかったです。
機嫌が良さそうなら様子見で、窒息の危険とかがなければ問題なさそうです。

• ぽこ

ぽこ

おんなじ方いてよかったです!ありがとうございます😊✨

• 7月5日