※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

幼稚園に上の子を送るか、下の子の入院に付き添うか悩んでいます。近くに頼れる人がいない状況で助けが必要です。

至急お願いします。
上の子幼稚園で下の子入院になりました。
親は近くにいません。
この場合、どうしたらいいんですか?
これから。
付き添いになるし、幼稚園は?
だれか助けてください。

コメント

RY ♛ Mama

休ませたり、送り迎え出来るような
時間があればそのまま行かすんですかね💦

ママたん

ファミサポとか旦那さんなんとか頼れないですか?
最悪一緒に連れて行くしかないですよね(><)

まり♡°

小児病棟だと兄弟であっても入ることはできないので旦那さんに協力してもらうしかないと思います💦
ファミサポも面談してからになるのですぐに預けることはできないかと…(><)

はしる

入院は、24時間付き添いですか?
抜けられる時間があれば、旦那さんに朝病院連れてきてもらい、幼稚園送る、迎えに行く。それか、幼稚園に延長保育があれば延長使ってギリギリまで幼稚園にいてもらいお迎え、夜は、旦那さんがみるとか...
上の子が病院で過ごしてもOKならですが💦

一時保育がある保育園等にファミサポさんに送迎してもらう、入院期間がわかりませんが、児童養護施設の1時預かり使うとかですかね💦
役所に、聞いたら何かおしえてくれるかもしれませんよ。うちの地域は、保健所かこども支援課が相談に乗ってくれました

まずは旦那さんに連絡して帰宅をお願いした方がいいと思います😣💦
そして次に地域のサポートサービス、ファミリーサポートのようなものがあれば問い合わせをしてみてください。
ファミリーサポートは場合によっては臨機応変に対応してくれるハズです⚠️

5月に我が家も同じ様な状態になりました。

我が家も親族が近くにいないので…
幼稚園の早朝お預かり、居残り預かりをフルに利用してやり過ごしました💦
私は入院の付き添いで、朝は主人が早朝預かりに上の子を送迎してから高速使って出勤。

夕方、6時半に私が病院を抜けて幼稚園へ上の子のお迎え。

主人は残業せずに高速使って病院へ。
(付き添いがいない15分のみ、看護師さんに様子見をお願いしておりました💦)
私が帰宅して、夕飯作り、食事、上の子と自分のお風呂を済ませて、9時頃に病院にいる主人と交代…

と言うバタバタした入院期間を過ごしていました💦
夫婦で協力したら、何とかやれると思います💦
もう、使える物は何でも使って、上手くやり過ごせます様に…。
お子さん、早く退院出来たらいいのですが…(^^;)

nana

みなさんありがとうございます😣💓
たくさんの意見を参考に
なんとか自分たちだけで
協力し合えそうです!😭
朝は旦那が1番に園に送りに行き
帰りは外出許可を貰えることになり
バスでお迎えとお風呂入って
上の子と病院戻り
旦那が仕事終わり次第
病院に上の子を迎えに来てっていう風にやっていこうってなりました😰