※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

7w5dで二度目の流産を経験しました。流産の経過や感情を整理し、赤ちゃんを大切に思っています。今後はひとりっ子として息子を育てます。

7w5dで流産しました。二回目です。
気持ちの整理のためだけに書きます。
秋の流産は、陣痛のような腹痛から、一気に出血。数回の大きな塊が出て、その中に赤ちゃんがいたようです。
その夜は後陣痛のような痛みで眠れないほどでした。翌日診てもらったときには、お腹の中はきれいに空っぽでした。

今回も腹痛と出血があり病院へ行くとまだ赤ちゃんは元気でいてくれたものの、その後すぐ、掌大の塊の出血と、五センチ位の塊のが三回。
また翌日病院へ行くと、あかちゃんは居たものの心拍確認出来ず。
また翌日に、分娩予約だった総合病院へ行くと、やはり赤ちゃんの心拍は確認出来ませんでした。
自然に出てくるのを待つとのことでいつ来るのか、長期戦かと覚悟していたのですが、
翌日、ビックリするほど体調がよく。今までの腹痛やつわりがいっさい無くなったのを感じました。
トイレへ行くと、肌色の5センチくらいの柔らかいものが出てました。腹痛もなくあっさり、きれいな形を残したまま、羊水に入った赤ちゃんが出てきました。へその緒らしきものまで分かって。一ミリほどの細い細いうでが見えて。
白いガーゼに包んであげました。
泣きました。
少したったら、家族で火葬して、夏の旅行先の海で灰を撒いてあげようと思います。
私を苦しませず、本当にいい子でした。
顕微でとった卵3つのうち、ひとつ出産。二つは流産。これで我が家はひとりっ子決定となりました。
息子を大切に育てようと思います。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私も若い時のを入れると同じです。
1人目は陣痛(腹痛)が来て大出血。
2人目は結婚してから不妊治療の末の奇跡でしたが、心拍止まり掻爬手術をしました。胎児は病院側で火葬してもらいました。
3人目が今の息子です。奇跡の連続で出産まで至り、今の所 スクスクと育ってます。が、イライラする事が多くなりました。でもかわいいℓσνє♡
年齢や金銭的に一人っ子確定です。
お互い愛息子をそれぞれの愛情で見守りましょう🌸

かえる

今の辛さは息子にかなり助けられ癒されています。
❤り❤え❤さんは息子さん出産されるまで、それはそれは辛かったでしょうね。
回答ありがとうございます😌
お子さん、うちと同じくらいですね😌かわいい盛り、今を大切にします。